つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス ついにレアが!?


やったぜ。

結局御城では60回位回してようやく★6が1体という感じで…未クリアMAPクリアして珠貰ってガチャするを続けてようやくです。でも結局課金してまで続けるかと言われればうーん…レア★6最大化出来れば強いって言うけど、まともに最大化出来る余裕がないMAPばかりで4回で最大化してスキル発動出来る方がよっぽど有用なんだよねぇ…
そもそも巨大化ぽちぽちがめんどうすぎるのがなんとも。まぁタワーディフェンスゲームでいうアップグレードで何もおかしなシステムではないんですが、ゲームが周回前提の性質上、毎回の面倒さが表に出てしまって辛いところです。★1〜★2は巨大化1回のみ。★3〜★5は2回。それ以上は3回で最大化程度にしておけばよかったんじゃないかって気がしてます。


千年戦争アイギスの方では、今回の収集は全く割る気がなくて一個も結晶割らずに進めてます。普段なら収集に復刻重ねるなって文句言うところですが、今回なら別にいいかな…ってそんな感じで。
絵師さんには申し訳ないですが、全く育てる気がしないキャラ、ストーリー、ついでにステータス完全に隠されていてこれだけすごい地雷臭する収集はレシア以来だと思うんですが。それでもレシア走ったのは結局キャラが可愛かったからなので…

真面目に分析すると、レアリティ黒というだけ、キャラもイマイチでかつ何一つ情報を公開しないという最悪な状態でユーザーがどれくらい走るのか統計取っている気がしますね。まぁ自分は流石に走らないですが。
自分は強いと分かっていてもガラニアは迷わず虹にしたように、あまりにも好みでないキャラの育成はもうやらないと思われます…