つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 9月はレジェンドにしました。ただしガチャは…

STEAM見てて気づいたんですけど、ネプチューヌのRe:Birth2がセールで50%引きで発売していたので買ってしまいました。最近はいろんな日本のゲームがSteamに進出していて良いですね。日本でしか売れなさそうなゲームでもSteamで出せばそこそこ売れて儲かるはずですからね。日本の未来のためにもゲーム業界はガチャゲーに負けず儲けて欲しいものです。

ということで千年戦争アイギスでは、結局9月は結晶150使ってレジェンドにしました。まぁ…ガチャなんですが…まぁ…過去の統計を取るに今までがプラチナとゴールドが出過ぎてたので爆死するだろうなぁと覚悟してまして…アガレスクリアその他で中途半端に結晶使っていたので、レジェチケまでガチャすることにしました。

ガチャ24回の結果。

イナリちゃんカワイイヤッター以外はほぼ爆死といって差し支えない感じですね。でもある意味レアリティ詐欺のマーガレットが来たのは大きいと思います。ガチャ24回つまり120個の結晶分ガチャ回しても、気合い入れて育成するためのキャラが引けなかったので限界までガチャした感じで、うーんな感じです。


お次は、ようやく第二覚醒の情報が少しずつ出てきましたね。間違いなく三周年記念の目玉にするつもりだろうけど、闇聖霊は多分虹交換な感じがしてます。加えて一気に実装されるなんてことはなく少しずつ徐々に実装だろうからそんなに慌てて準備する必要は無いと思ってます。

聖霊は使ってもOKということになったので、早速アルティアのコストをー1にしました。

自分の手元には幸運にもアルティアとジェロームがいるので、理論上、アイギスで序盤においてほぼ最高効率のコスト稼ぎが可能なので、時聖霊に頼ってコスト−1しなければならないような状態ではないんですよね。なので今回の復刻は時聖霊より、前回スルーしてしまったエキドナを確保だけしておこうかなと思ってます。


ちなみに10月のレジェチケは

サムライのシズカでした。昔は凄い欲しいキャラでした。今はヒバリいるのでどうしたものか…。

あ、とりあえずイナリちゃんは覚醒させました。