つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 魔神降臨アガレスLv10達成(加護あり

千年戦争アイギスでは、初の魔神降臨Lv10をクリアしました…ただし加護ありですが。
今回の一番のキーはローリエでした。アレグリア沢山あったので覚醒させてLv7まで簡単に進めました。
毎回、大体こんな感じで樹を一杯生やしてアガレスを倒しました。自分がアイギス始めたのは丁度ドルイドのププルイベント後のエデンイベントからだったので、ドルイドはGRで手に入れたローリエだけしかいないので、ローリエ居なかったら魔神Lv10クリア諦めていたはず。

しかしLv8の魔神ブーが難関でした。色々遠距離出しても他に攻撃吸われ続けてダンサーの火力ブーストでもあとちょっとが足りなくて動き出すまでにあとちょっとが倒せなくて、これさえどうにかできればLv8クリア出来るのに…ということで近接攻撃力UPの加護を付けてシャルロットでブーを倒してLv8をクリア。なお、金エンチャンターのリルケが虹6つで4>5にならなかったので、リルケのゴーレム受けは諦めることに。ずっとベルニス+ユーノで隔離して雑魚を全始末してからローリエ出して樹を生やして団長にバトンタッチという感じでした。

Lv9は今度は対空火力が足りなくて、メトゥスをスキル覚醒させても結局レベル不足で1確に足りなくて遠距離攻撃力UPつけて…けれど、これはヴィクトリアのアーバレスト&帝国軍師レオナのCT短縮で間に合うことを後になって気づいて大失敗でした。ここで大分試行回数を無駄にしました。メトゥスをスキル覚醒しちゃったけど、どうしよう…まぁ、このままでいいかな。

それで、Lv10は大ゴーレム+雑魚を受けると団長がギリギリで落ちてしまう…ここまで来たらもうダメージ減少買ってでもクリアしないと悔しいなぁ…ということで、結局単品で近距離+遠距離+ダメージ減少で結晶9個という馬鹿な買い方をしてしまったわけで…



加護を買ったらLv10はLv9と同じ手順のままあっさりクリア。最初に全加護を買っておいたらあっさりv10まで行けたはずというかなり無駄な手順踏んでしまいましたが初の魔神降臨Lv10クリアでした。

あ、加護ったついでに未クリアだった★4チャレンジも全クリアしておきました。

クリア出来ないけど全加護の結晶7個でLv10クリアできるなら、それはまぁゲーム的には十分に安いなぁとか思ったりしました。ただ、加護を買ってLv10クリア出来なかったら凄い悔しいわけで、クリアできそうかどうか様子見ながらだったので仕方ないのは仕方ない部分ありますが…