つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス…収集クエはダルいです。

千年戦争アイギスでは、収集クエは1000以上目指すと二週間、本当にそれしか出来なくなるので真面目にゲームとしてはつまらないだけでどうなのかと思いつつ何も書くこともなく。なんせ放置★3周回出来る流れ出来てしまえば実プレイ時間一日20分未満ですからね…。
いや、委任出撃便利だし、これはこれでいいんですが銀ユニどころか全般のドロップを絞りすぎてこんなんで金とる気なのかってのが正直な感想。皆が欲しいであろう銀ウィッチとメイジは周回前提イベントでは出さないぞっていう徹底っぷり。いや、いくら周回しても出ないんですけどね。ミスリル鉱を1057集めて手に入れたシルバーユニットはカズハ1体だけでした。流石にひどすぎる。報酬で色々手に入れても、銀ユニットが無いと覚醒はおろかCCすら出来ないっていう弱みを的確に突いてきてますからねぇ。
その前のサンドラ/ポーラ/復刻シャルロットが非常に良かったので、今回の残念さが特に目立つ感じ。まぁ、あまりにユーザーに優しすぎても儲からないわけですしねぇ。
あ。艦これの方は先日ようやくビスマルクがやってきました。
で、イベント中の「神官戦士とミスリルの巨兵」ですけど…


1100までもう少し。ほぼスタミナのみ全力割りで、結局1100個まで集めることにしました。
本格的に取り組んだ初めての収集クエでしたけど…一言で言うと、多分余程のことがないと300以上は二度とやらないってくらいダルいしマズいしゲームとしてつまらなかったです。銀ユニ落ちてくれればまだ良いクエストだったんですけど、これほど落ちないとは。
前半で500までミスリル鉱石ためて、あと銀ヒーラー欲しかったからひたすら「目覚めし機甲兵」のみ回していたわけですけど、見て分かる通りですが、40週以上やってもアリサ出ませんでした。

アリサ3体位でたら神級にも行こうと思ってたんですけど、アリサドロップせずで1100達成してイベント終わりそうです…そろそろ魔水晶にヒーラーのシーディス来そうなんだけど、CC出来ないぞ、これは…
特に二週間、同じクエを延々と回す事しか出来なかったわけで、シルバーユニットも出ない。二週間同じクエを延々と回させられて100週近くして結晶も20位使って銀ドロップがアーチャー1体のみ。ゲームと言うレベルでないひどい集金クエ過ぎてもう収集クエ来てもやるかどうかと言われればもう結晶は割らずコスト−2の300目標でいいんじゃないかな。それ以上は二度とやりたくないような何ともな気分です。
黒ヒーラーのリアナの時にやれていれば文句言いつつ1500絶対に狙ったと思いますが、まぁアイギス始めたのはその後ですしね…後は…うーんですねぇ。スルーしたナギも結局メインメンバーに枠無くて、近接遠距離1ブロならシャルロットの方が好みなのでほぼベンチ入りになってしまった状態ですからね…よほど欲しいユニットじゃないと…とか言ってると風水師とかプリンセスとか収集で来たりして。

なお、ちょっと余裕出来たかなとおもって白バケツ煮込み用に白銀精1体霊欲しくて曜日クエの精霊救出行ったらノードロx3連発でちょっびと殺意湧きました。なおパリンして10週してようやく白銀精霊1体落ちた模様。ファラ2回していたほうがマシだった感じだけど、ようやくスピカのレベルが70に。あとはオーブ手に入れて覚醒です。