つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ポーラ完全体を目指して★27個達成

千年戦争アイギスでは、現在のイベント「魔王の迷宮」でポーラ完全体を目指して頑張ってました。流石に金以上のメイジも欲しくてバルおじいちゃん育てようかなとか悩んでいたところにポーラのイベントだったので、プラチナメイジ(しかも下限も可能)運用として、これは全力で取りに行かないとな感じです。あと、あざとかわいいし…
あとは復刻のシャルロット。特に未だに一回も入手出来てない魔法剣士で、特にシャルロットは前々から欲しかっただけに、曜日クエの魔水晶クエやってる場合じゃねぇ!と今週は魔水晶投げ捨ててイベント進行中です。シャルロットってこんなお馬鹿なキャラだったのか…。

今回のイベントは試練系で10個クエストあるので、神級以外を全部★3にして★24はすでにゲット。あとは★を2つ取ればLv40だけどポーラ完全体が。★を神級2個で3つ取ればLv50で手に入るという感じで、★3取れないけど、せめて★2で…と入念な下調べ後(ニコ動)神級の「未知の領域」にトライした結果。

★2&欲を出してドロップコンプ。神級ドロップコンプはアイギス始めてこれが最初ですね。今まで育ててきた全キャラ総動員でいけました。今までの育成が確実に成果に出ているというのは嬉しいものです。
ニコ動画のメンバー通りには揃えられないもので、色々調整を考えて以下のメンバーになりました。

フェドラもサンドラも好感度100にしました。金ヒーラー2に銀ヒーラー2のヒーラー4体&エーテル用意出来るというのは高難易度でかなり攻略の選択肢が広がりました。カグヤも好感度50で現在100にしている所です。念のためのエーテルは出番なく、ケイティは防御UPバフのために入れておきました。

ここまでは神級以外★3取ってきたので、これで★26で完全体確定。あと先週の神級で★1取れば★27でイベントはクリアな感じ。

うーん。このギリギリ感。5回位挑戦すれば★3行けそうなんですけど、カリスマ消費大きすぎてそこまで粘るよりシャルロット取りに行かないと!!ということで★27個達成でした。

おまけにシャルロットもゲット。隙がない銀魔法剣士の方は、過去もう何十回とドロップするMAPプレイしても手に入れられなくて、初入手となりました。シャルロットいる以上、そのままCC素材にGoですけど。

あとは、とりあえず満足行くまでシャルロット落ちるMAP周回しようかな。せめてコストは3つ下げたい所。