つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

DHでInfernoクリアー

DHでインフェルノクリアーしました。

我がDHの勇姿。

頭とズボンを透明にしているのが超お気に入り。


ディアブロ倒したの、Wiz1とDH3という超遠距離PTでした。タンクがいない分、みんな慎重に上手く動いてなかなか良い感じでした。エリートは皆で総引き打ちでサクサク倒せたし楽しかったです。最後、自分ともう一人以外の2名は裸になって蘇生役要員となってました。

クリアー時のステータス。

Patch1.03で「膝に矢を受けてしまってな……」状態でDPSだだ下がりだったのをここまで持ち直すのに苦労しました。
とはいえ、大半がバーバリアンの時の拾いもので、矢筒とアミュレットをそれぞれ2Mで買った位ですかね。


やっぱレジスト重要です。他のDHはディアブロの攻撃ワンパン死ばっかりでしたけど、自分は辛うじて1発耐えれてました。でも、火は耐えれないし、基本はもうあらゆる攻撃をスモークで避けて、Discipline切れたらPreparationで回復して…を繰り返してほぼ耐えきりました。


でまぁ、Pubについてなんですけど、あえてメインがバーバリアンだから言わせて貰うけど、Pubのバーバリアンは9割がた駄目脳筋です。いや、むしろプレイヤー自身が脳筋というべきか。

ちょっときついエリートきたら即死して速攻抜けてるへたればかり。そもそも敵を引き寄せるスキル使っているバーバリアンなんて遭遇したことありません。大半が後衛などしったこっちゃないという感じに自分勝手でドンドコ進んでドンドコ死んで勝手に抜ける。
遠距離職は雑魚1匹でも攻撃のターゲットにされて粘着されたらヤバイって知っているのかも怪しい。バーバリアンはプレイヤー自身が脳筋じゃないと使っちゃ駄目なのか?って思うほどバカばかりです。


本当に頼りになるバーバリアンとPubで出会える確立は500kで売れるレア見つける位低いです。
自分がバーバリアン使うと毎回のようにフレ要請来る理由が良く分かりました。


で、まぁいくらタンクいるからと言って自衛手段は疎かにしてはいけないのがDH。

ダンジョン進行>あれ、雑魚に紛れてエリートがい>Mortar即死。

エリートが近くにいたら、フォローワ−みたいにPubでも自動で何か言って欲しいよねぇ。

気を抜いてると雑魚相手にあっさり死にますから、Pubでもしっかり注意していないと駄目ですね。