つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ファンタシースター∞

を黙々とプレイ中。

とりあえず、EP2のハードもクリアーして、レベルが140になったので転生した。

ウチのキャラはビス子Huなんだけど、もう絶望的に命中率が足りないので、全ポイントを命中につぎ込んで+100にした。余った分で防御と精神を1ずつアップ。アビ+4も欲しかったし、Huのレベルもカンスト間近の29だったので、まぁちょうどいい位だったかな…。

そして、溜まりに溜まっていた魔石をつかってマガシをひたすら回し…五時間後くらいには100までレベル戻りました。でも、ハーフディフェンスと自動回復がないと、クリアーできる気がしないぜ! そして、攻撃がよっぽどじゃないとミスらなくなった。+100は相当でかい。ユニットでも+15だもんなぁ…。これで思う存分アックスを振り回せるぜ!マガシはLv90からコクイントウ・ホオズキ使って回してます。覚醒まで2000体とか…遠いな!

というか、結局まだ∞の追加要素、ほとんどプレイできてないなぁ。


…ところで、エウレカ考えた奴出てこい!…あれは色々とウザすぎるぞ……

なんかこう、気楽にガンガン回せるのがこのゲームの良いところだったのに、新追加は雑魚にボスにウザいのばかり…一部は面白い敵もいるんだけど、タフすぎる、ギミックも凝ってて良いんだが全般的にタフすぎる。無印の良かったバランスを見事に壊しているのが残念すぎる。