つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

続:ファンタシースター∞

ウチのビス子は、ひたすら、マガシマガシマガシ、時々IMミッション経験値50%目指して経験値+20%で魔石ファントムナイト落とすIMミッション回し&合成。

…ついにレベル140まで戻ったよ!!


いやぁ、めんどくs(ry


ちなみに無印は200時間ほどプレイしてようやく140だったのが、ひたすら集中して15時間くらいで追いつきました。マガシ恐るべし。まぁ、トレハン無し前提だけどね。ある程度揃ってるから、140位までレベル上げまくって問題ないだろうという判断。ファントムナイトが底を尽きたぜ!増えた+4アビを経験値ブーストに回してたんだけど、140になったので、レアブーストに切り替えました。

コクイントウ・ホオズキはLv115位で解放された。エクステンドしたんだけど、これ、めっちゃ強いな…吸収回復でゴリ押しできるし、攻撃力が1259とか…ソードの最終武器と言っても過言じゃないか、これは…。どこで取ったのか覚えてないエクステンドコードが無くなったなぁ…どこで手に入るのやら…。


ちなみに、命中+100の効果は本当にでかかった。少し高レベルの所行こうものなら0ダメージの嵐だったのが嘘のようになった。レベルが190位までなら余裕で当たる。試しに一度敵のレベル220位のをやってみたら、結構きつかったけど、それでもクリアーは出来た。まぁ、解放エクステ・コクイントウ・ホオズキ様々ですけど。


それはともかく、IMはLv180位のマザーブレイン出るのばかり(楽だしね…)回してたんだけどランゾラインっていう125レベル防具が3つほど手に入った。ようやく125防具ゲット&結構精神が高くて有用だ。テンションがまた上がる。