つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

Two World 2 を買ってしまった…

Steamで出るの知らなくてPS3版買うつもりだったんだけど、なんか売ってたのでポチっと開発。

完全日本語版も良いとおもうけど、自分は英語の勉強を兼ねて英語でゲームをやる事が多いので、英語版のPCにした。PCではMODあるしね!


家庭用でDragonAgeが出たという事で、久々にやりたくなってEAのダウンローダー使ってダウンロードしようとしたら、EAストアでDead Space2が普通に売ってた。買えるのか!…よく見たらDead spaceも売ってた。ちょっと興味あるな、1が890円だと…1だけ買ってしまった。というか、DragonAgeのAwakeningが売ってないんですけど! 欲しいのに…ひどいぞ、EA。プレイしたいならメディア版買うしかないのかなぁ。とおもってAmazon見たら、本体&拡張パックで5000円程度とか、安いなぁ。Steamで買えたらもっと安いのかなぁ。買えないけど!パッケージとか、あっても邪魔派なので、出来ればDL販売で買いたいんだけどなぁ。


DragonAgeは、脳筋のWarrorタンカープレイでクリアーしていたのでRougeプレイ。前回は主人公と職がかぶって出番がなかったアリスタは、今回は大活躍。とはいえ、PTで安定を求めると、どうしても盾持ちタンカー&ローグ&魔法使い(モリガン)&ヒーラー(ヴィン)となってしまうんだよねぇ。ローグはどうしても宝箱とか鍵開けたくなるからリリアナだし…。別にまあ、開けても小遣い程度にしかならないのがほとんどなんだけどね。
ワンコ可愛いし、強いから、もっと使ってあげたいんだが…。ステンとか、オグレーンとか両手武器の立ち位置が微妙すぎて……他の人とかは使ってるんだろうか。ゴーレム&ワンコ&リリアナ&メイジ主人公をやってみるか!

相変わらず敵メイジは驚異だけど、まずハイドで敵の配置を調査して、罠があったらハイドのまま解除して、メイジをローグで先手を取ってメイジを潰すようにしたらかなり楽に、というか相当楽に。メイジを潰して、周囲の弓を攻撃してれば、近接や残りは仲間が始末してくれるという感じ。初回プレイでは回復薬消費しまくったけど、今回は余りまくった。スキルの整った二刀ローグの火力は相当だし、今回、仲間を自動レベルアップさせず手動でスキルを覚えさせていたから、色々と役に立つ魔法を優先的に覚えてかなり楽になった。

これクリアーしたら、次は今まで選ばなかった選択肢ばかり選んで、BloodMageで悪人プレイしたいなぁ。

…というかAwakening…Amazonで買うかなぁ。


と、こんな事やっている場合ではない、大学のレポートを!レポートをしないとっ!!

ああ、卒論もやり始めないと……。


来年も非常勤講師やれそうだけど、来年大学卒業出来たら、いい加減定職を探し始めないとなぁ…とか、そんな事ばかり。


とりあえず、英語をそれなりに使えるようになりたいなぁ。あと、そろそろ応用情報技術者の試験を挑戦してみようかな。