つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

あと2日だ!

…ってか、毎日カウントダウンしてるけど、誰得?


俺得です。


あと2日でとりあえずは終了だ。
思えば4年間よく通ったものだ……でも、安心するのは卒業してから。

テキスト履修と卒論という一番の山場が……っ。

今日のスクーリングはプログラムでVBだった。
なんかあんまり詳しく書くと色々特定されそうだけど、俺日記だしに気にしない。


何を隠そう、高校に居たときは生徒にVBを教えていたことだってあるのさ! 楽勝だ!!

…とか思ってたら、なかなか先生も手強かった。

「この授業ではVBの技術とかは正直どうでもいいです。大事なのはアイディアや閃きで、そちらに重点を置いてます」

確かに、こういった学校の受講生でプログラミングなんてしたことある人なんて特例だろうし、そもそもプログラミングが一日そこらで身につくわけないし、そういうことになっちゃうよね!


……いや、言いたいことは分かるのだが、これ、VBの授業…じゃ……

とか、そういう悶々とした気持ちを抱えつつ一日頑張りました。


「A=A+10とか、普通に考えると変じゃないですか?」

えっ、普通じゃ…って、そういえばプログラミングしてない人は変数とか代入とか分からないんだった…とか違う意味で新鮮な授業でしt


他の人は色々パンクしそうな顔してました……プログラミングって楽しいんだけど、やっぱ変人なのかな、俺!


ところで、新PC、電源を入れてからタバコでも吸おうと袋開けてタバコ取り出して火をつけようとしたらすでに完全起動してた。

SSDパネェ。