つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ようやくあと1日

自分のアイディアの貧困さに絶望しつつVBは終了。

ラストを飾るのはデータベース。

SQLは、あんまり詳しくないけど、基本くらいは分かるから大丈夫さ!


…とおもってたら、授業ではSQLなんて全く触れなかったというオチでした。


SQL以前のデータベース構築に関する正規化がメイン。

…確かに大事な所。

後半スクーリングは情報の授業と言っても、全体的に文系のためのって感じでした。

技術に関してはほとんど必要無しな感じで、予想と違ってものすごく大変だった。

ラスト1日かんばるか〜。


Steamで”S.T.A.L.K.E.R. Weekend Special Bundle”が$9.99で売ってたので、ついポチッってしまった。SoCはすでに持ってるんだけど、それでも$9.99は安いッ