つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

あと3日だ!

2日目も何とか終了。

実のところ、今回の後半5日間は必須単位にはなってなかったけど、コンピュータ関係という得意分野なので行っておけばテキスト履修より楽に単位取れそうかな!な感じで行ってたりします。
5日間みっちり行くのと、テキスト読んでレポート書いて試験とどっちが楽か……悩むところですが、得意分野であればテキストであれレポートであれ優先的にやったほうがいいかな!楽だし!!という感じでやってます。
おかげでテキストは苦手なのばかり残ってしまって…大丈夫かなぁ。

で、通学が片道2時間半といいましたが、2時間近く電車の中で何をするかというと、その日の疲れ具合により変わります。

元気満々:読書・予習
少し元気:iPODで英語の勉強(Podcastとかオーディオブックとか。iPODには音楽など入っていないぜ!)
かなり疲れてる:携帯でゲーム(数独とか漢字クロスワードとかイラストロジックとか)
もうだめだ:睡眠。座れないときは携帯でゲーム。

こんな感じで過ごしてます。

ちなみにPodcastの英語はちょっと古いけど「英語deキャリアアップ【IT業界編】」が個人的に非常にオススメ。内容も勉強になるし、歌詞のところに英文が載ってるので非常にわかりやすい。何度も聞いてます。「日常英会話」も真面目にふざけてて色々と面白いので好き。


家に帰ってあまり時間はないけど、ちょくちょくPC環境を復旧中。
ちょいと古いけど、JUST社のjust suite 2008を入れ直し、ようやく日本語環境がATOKに。日本語入力はやっぱりATOKが一番だ。

AdobeCreative Suite 3 Web Premiumも入れ直す。
旧PCでアカウントを解除しなければならないのが面倒だった。
CS5にアップデートしたいけど、高いのでやらない。