つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

今更ながらDivision2。コントロールポイント巡りでSHDレベル上げ中

ゲームを起動すると拠点にSHDレベル1000超えがゴロゴロいて恐ろしくなるディビジョン2ですが、がんばって全スペシャリゼーションを開放しました。

なんかこう、敵を燃やしつつ敬礼とか意味わからんのですが…

 

スペシャリゼーションを開放すると今度はスキルポイントが欲しくなるわけで、色々プレイしてどこが稼ぎやすいか調べ回った結果、難易度ヒロイックでコントロールポイント巡りに落ち着きました。

ディレクティブはアーマー回復無しとスキルのクールダウンで経験値を底上げしておけば拠点占領毎にレベルアップで+3ポイント。おまけにヒロイックなので高ステータス装備たっぷりに占領時+1スキルポイントのおまけで+4スキルポイントが。

 

ヒロイックのコントロールポイント巡りはどんなスペシャリゼーションでもタレドロビルドにしてます…というか、これ以外でソロで稼ぎつつ占領できるビルドが思いつきません。

防具は全身スキル+1にして、ブランドのエンプレス3つで効率+10%上げて最適化やMODでスキルヘイストやスキルダメージ上げて、スキルダメージ上げるタレント付いているアーマーやバックパックを装備。
武器はサミットチャレンジ5個達成で取ったコンデンサで、2つ目とサブの武器にはマスタリー上げたいものを。

 

祈りが通じたのか、タレドロビルドに必須と言われているウェーブフォームがドロップしました。

家宝にして装備してます。

この装備のポイントは装備だけでタレドロビルドが完結しているのでスペシャリゼーションが何でも良い所。当然ながら死ぬ時はサクッと死ぬので死んでも泣かない前提でコントロールめぐりしまくりました。

 

現在はファイアーウォールのスキル上げているんですが、上げたところで使うことあるんだろうか…とか思ってます。