つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ICARUS サバイブイカルス レベル60達成と簡単な稼ぎ方法

いやぁ、糞重いですね、イカロス。グラボ云々より、データ読み込み量が膨大すぎてそこが問題になっている気がします。今のPCはメモリ16ギガですが、安定して遊ぼうと思ったら32ギガ欲しいと切実に思います。

ちなみに、オープンワールドでミッションをクリアすると、クリア後に支給品をパク…もとい有効利用出来ます。「予行演習: 探索」でのソーラーパネルとか、色々なミッションでもらえるビーコンとか…有効利用しましょう。作るとかなりの素材が必要なものなので助かります。

 

それで、自分がやっている簡単な資金とエキゾチックの稼ぎ方は

  • DLCプロメテウスでオープンワールドを作り、最初のミッション1と2だけをクリアして脱出を繰り返す、です。慣れてきたらハードでプレイして報酬を増やします。注)デイジー護衛は即失敗で終わらせる

終わったらオープンワールドは削除。慣れれば1時間かからず終わって報酬もそこそこ貰えます。これを繰り返してワークショップの基本装備を整えました。

酸素ボンベを持ち込み、途中トマトを植えて水をやり、育っている間にデイジー関係を終わらせて装備を整えると大幅な時短になります。

ワームの毒がきついので、耐毒モジュールを1つ持っていくと楽勝になります。モジュール装備できるスーツが必要になりますが、驚くほどダメージ減るのでオススメです。

特にミッション2はミッション1中に武器を作っていれば5分かからず終わるので美味しいです。

 

 

それはともかく、レベルが一応の限界である60になりました。

オープンワールドで高ランクの機器を作ろうとしたら嫌になるほど鉱石が必要になるので、もう近い洞窟から順番に根こそぎ掘り尽くすを延々と繰り返していたらどんどんレベル上がりました。

このマテリアルプロセッサーと電気炉を作って動作させるまでどれだけ大変だったか…ミッション毎にこれを1からやり直せと言われたらそりゃ切れても仕方ないと思うレベル。
オープンワールドでプレイして本当によかった…

最終的には電気を使う機器を製作するようになるんですが、ここまで来るともう素材要求量が常軌を逸してきていて片っ端から洞窟を根こそぎ掘り尽くすを繰り返すことになります。

おかげでレベル60までそんなに苦労せず上がりました。

 

 

オープンワールドならそうやって揃えた装備も無駄にならず、最高装備を持ってオープンワールドからミッションを挑むことが可能に。

このゲーム、唐突にボス出しすぎ。

こんな砂漠の一大スペクタル決戦もライフルまで作ってあればなんとかなります。

 

ただオープンワールドでのミッションはミッション場所までマップ中を走り回ることになるので、マップ端から端までマラソンが当たり前に。

地図で見ればこんなのだけど、めちゃくちゃ広いです、イカロスのMAP。

単独ミッションを受けたら近くに着陸するんですが、その場合1から基地構築することになるので、ライフルやコンポジットボウ使うようになったら結局フル装備してマラソンする方が速いわけで…

 

一応色んな所に補給用のミニ基地作ったりしてます。