つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ICARUS サバイブイカルス とりあえずナイトフォールクリアでオリンポスを卒業

絶賛ハマり中の「ICARUS サバイブイカルス」ですが、DLC入れてマップが3つ存在しており、今は初期マップのオリンポスを攻略中なんですが、そろそろ別マップも本格的に攻略していこうと思ってオリンポスのミッションを色々クリアしてました。

 

で、おそらくオリンポスMAPラストミッション相当ではと思われる「ナイトフォール:調査」をクリアしました。

このミッションは、まずマップを端から端までマラソンさせられ、その後一部時間制限ありの運搬ミッションになります。

時間経過ですごい勢いで運ぶクリスタルが消滅していくので、運搬限界ギリギリ250個を持って疾走しました。さすがにソロタレントで色々ブーストされていたからか楽勝。

 

そしてオリンポス生態系の頂点のボスを3匹倒せというある意味最終クエスト。

サソリがめちゃくちゃ硬くて強かったです。突撃が即死レベルで油断していて死にそうになりました。

他は何度か倒したことあるサンドワーム。

サンドワームより次々乱入してくる雑魚のほうが厳しかった…この鱗専用防具のレシピあるのはいいんですけど、一向に鱗剥げないんですが…

 

雪山はシロクマかと思ったらまさかの狼系ボス。

スティクス最初のミッションのシロクマのほうがよっぽど強かった(確信

…でもこれだけ苦労して報酬クレジット350のエキゾチック100(難易度ノーマル)ってちょっと少なすぎでは…

 

そんなこんなでクリアしたあとは釣りを楽しんだりしつつオリンポスは一旦終了。

次はスティクスですが、スティクスのミッションは初っ端から高難易度でまともにクリア出来るのが無いような困難なミッションばかりです。

 

スティクスはノーマルでプレイして最初のミッションから激強いネームドやシロクマに襲われて後悔したのでイージーでまったりクリアしていこうと思ってます。