つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

日々の雑記:コロナに罹ってました

10-11日にかけて家族全員(自分含む)が一斉にコロナに罹患して大変でした。

幸いだったのは、台風が来るため食飲料やインスタント類を買い込んだ直後だったので食べ物どうしようとならず済んだ点でした。

 

ようやく熱も引き始めて家族全員一息ついたので、この記事を書いています。

まぁ感想といえば一言。

 

コロナマジヤバイ。

 

細菌兵器の成れの果てって言われても納得してしまうヤバさでした。何がすごいってここまでしなくてもってくらい苦しめることに特化していた事。

 

咳から始まって激しい喉の痛み・治まらない咳と40度を超える高熱が3日、止まらない痰・いざ治りかけたと思うと何も食えなくなる位の激しい喉の痛みとその炎症から来る高熱・・・

ただ、病院行こうにもワクチン打った両親が行ったらすごい待機順の中炎天下の車の中で2時間待たされ体調崩し、行かないほうが良かった・・・とボツいていたので行きませんでした。

 

基本病気には解熱剤使わない派なんですがこれに関してはもう早々に諦めて解熱剤飲み続けました。バファリン最高。

 

と、身を持って味わうと中々すごかったです。特に焼けるくらい喉が死ぬほど痛かったんだけど、「龍角散ダイレクト」がすごい効き目あってすごい勢いで喉の痛みと熱が引きました。

ただし、龍角散は喉の炎症からくる高熱のほうなので、コロナの抗体できてないうちは効果ないかも?とか思ったり。コロナ治りかけで治まらない喉の激痛にオススメです。

 

あと、やっぱりワクチン打った人のほうが病状軽かったです(自分は打っていない)。

ワクチン打った家族>最高体温39度位(39度は超えなかった)

ワクチン打ってない>最高体温41度前後

ワクチン打っても罹患はするという結果。重症化しないけど、大体完治するまでの経過時間は一緒でした。

ワクチン打ってもこれかぁ・・・という感じでコロナのヤバさを身をもって知りました。

 

・・・でもこれで抗体できたしワクチン打たなくていいよね!と勝手に思ってます。

 

コロナ3日目位は遺書でも書いたほうが良いかな・・・位感じていたけど、無事で良かったです。