つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Diablo4 リリスの像巡り完了&ヘルタイドでレベル上げ

やるのが果てしなくめんどくさいけど、難易度ナイトメア以上をプレイするのであれば必須とも言って良い世界中に点在するリリス像めぐり。

 

海外のサイトで地域別にリリス像の位置を大きな画像で表示してくれているものをサブモニタに表示させ、それを見ながら全地域のリリス像をチェックしていきました。

道中の雑魚がうざいことがあるので、この時だけは難易度を1のアドベンチャーにしておくと良いです。

ひたすら面倒くさかったけど、名声ボーナスと、各地を回るついでにマップの穴埋め&拠点開放をしたので、ものすごい量の名声が手に入りました。

おかげで名声を最後までクリア。

+4パラゴンポイントもナイトメア以降プレイするのであれば必須要素なので、それを考えるとリリス像巡りは必須になります。

 

問題は、このリリス像巡りがシーズンでどうなるかということ

こんな面倒なことシーズン毎にやれって言われたらブリザードに文句言いたくなります。現状、通常プレイのどの状態までシーズンに引き継ぐのかブリザードは検討中だと思いますが、流石に引き継がれると信じたいです。

 

 

その後、名声集めのためにサブクエ終えたりダンジョン巡りはナイトメアでやってます。レベルが自然と上がって装備も整ってくるので知らずに結構レベル上がっています。

 

あと、ヘルタイド来るたび参加してますが、1時間プレイすると大体1レベル上がるのでレベル上げ的にも美味しかったです。

煤を175集めて開ける、毎回ランダム場所ポップの神秘の箱は非常に美味しいです。

開けるとこんな感じ。いらないレジェンドでも鍛冶屋で砕くと強化素材になるのでいくらでもほしいです。

ヘルタイドの神秘宝箱チェックサイト

Diablo 4 Helltide Event Tracker and Chest Locations

 

神秘宝箱位置はランダムなので、ここは有志がリアルタイムで場所を教えてくれるサイトです。

あと、神秘宝箱は現実時間で0分を跨ぐと位置が変わります。いざ開ける時場所が変わっていることもあるので注意しましょう。

 

気づけばレベル60も超えて初ユニークが!

でもこれ…強い…のか? 火力的に強いので、火力目当てに使うのは良さげ。