つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンター:サンブレイク 全クエスト制覇

ということで、ちょっと前ですが、マスターランクのクエストを全制覇しました。

これにはチッチェ姫もニッコリ。

 

恒例の最後の試練クエもいうほど試練でもなく。

初見でソロクリア。本当にソロ体力様々。

 

サンブレイクはマルチは気楽に参加出来ていいんですが、傀異化でなければソロが一番楽だったので、ほとんどをソロでクリアしました。

傀異化だけはもうマルチで袋たたきするのが一番良いですね…。

 

ワールド以前はマスタークエ(G級)はマルチ集会所専用で、集会所のモンスターのHPはマルチ固定(2倍以上)だったので、ソロは効率が悪いだけだったのですが、今は人数に応じてモンスターのHPが変化するので苦労することは無くなりました。

 

加えて、ソロだと猫を2匹連れていけるので、コレクトを入れておけば一回のクエストで素材がガッポガッポ。ソロならのんびり鳥を拾いながら行けるし、ソロだと複数クエで操竜も気にせずマップ遠くにいる敵まで散歩出来るし、乙っても気にすること無し。

加えて結構な確率で天鱗をぶんどってくれるので、一戦ごとの報酬はソロの方がはるかに良く、結果マルチで連戦するよりもはるかに効率が良いと言う感じ。

 

逆に、もう傀異化素材だけで良いと言う場合は犬連れてマルチ行くのがいい感じです。ぶんどりでは傀異化素材でないですからね…。

 

 

そんな感じで全クエが終わったので、今はアプデ待ちです。でも、下位集会所はまだクリアしてなかったような…

 

個人的にカッコよかったフィニッシュ画像。

今回はランスが強いです。

ガード固めたまま攻撃しまくれるので、今回サンブレイクのようにかなりホーミングしてくる敵の行動パターンを学ぶのに一番便利な武器でした。