つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

年末年始はアサシングリード:オデッセイを堪能

毎年恒例の年末年始のゲームセールですが、今年はちょっとEPICで多めに買ってしまいました。なんせ買うたび1000円割引でお得なので…色々買ったので、またプレイしてレビュー出来ればと思っています。

その中でアサシングリード:オデッセイはセール価格の所にPaypalの一度きり800円割引+で1800円割引でゴールドエディションを買いました。お買い得!

 

で、感想は…話には聞いていたけどボリュームありすぎて怖いゲームでした。

f:id:hiirosou:20210107022818j:plain

ゲーム全体の画質もものすごく綺麗で、古代ギリシアというテーマの再現も素晴らしいとんでもないゲームでした。

RPGにはやっぱり古代ギリシアの雰囲気がよく合います。

f:id:hiirosou:20210107023116j:plain

建物は本当に細かいところまで再現されているみたいで脱帽…ゲーム自体は昔のアサシンゲーはもう見る影も無いですが、これはこれで面白いので良し、という感じ。

 

途中プレイ飽きてFar Cy5をセールで買ってクリアしたりもしましたが、大体100時間かけてDLCまでクリアしました。

f:id:hiirosou:20210107023323j:plain

もちろんコスモスも全滅。本編クリアで大体70時間。それからまだ膨大なDLCがありました…。

特に2つめのDLCアトランティスの運命」は新MAPが3つもあってこれだけで一つのゲームくらいのボリュームが。

f:id:hiirosou:20210107023528j:plain

最後あたりはアレクシオス無双になってましたが、十分最後まで楽しくプレイできました。でも流石に2回めをプレイしようという気には流石にお腹いっぱいでならないです…

 

…ということでアサシングリード:オデッセイを堪能した年末年始でした。