つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PS4:MW アイスボーン ミラボレアス討伐&装備作成

10月1日にMH:アイスボーンの大型最終アップデートがあり、なんとミラボレアスが実装されました。

ミラボレアスと言えば歴代カッチカチ肉質で殴るなら心眼必須だったんですが、アイスボーンではまともな肉質になった模様。

 

どうやらスラアクのパンパンゼミが一番良いということで、スラアクで挑んで勝利。ミラボレアスの強さの感想は、アルバトリオンを弱くしすぎたので嫌がらせで強くした感あります。

f:id:hiirosou:20201002035758j:plain

頭を壊せってNPCがしつこく言うけど、メチャクチャ硬くてまともに壊せるのか謎すぎる硬さ。破壊王付けてずっと頭パンパンしてギリ最終形態前に壊せる感じでした。

 

パターンを覚えるまでは大変ですが、大体パターン把握してソロは一度クリアすると、あとは問題なく倒せるのでソロで倒して装備を整えました。

f:id:hiirosou:20201002030350j:plain

ミラボレアス装備は凄い装備で、まさしくアイスボーン最後を飾るに相応しい性能。ただし、揃えると火耐性が下がってミラボレアス用にしづらくなる嫌がらせ付き

 

現状はマルチに行くのは時間の無駄レベルでクリア出来ません。しかし、マルチは頭を殴ろうとしないのばかりで魔境です。頭壊さないでクリアはほぼ不可なのに、どうやって緊急クリアしてきたんだろう…。

 

 

そう言えばちょっと前に蒸気ガチャ10倍で天チケが出るという奇跡の一枚が取れたので記念にここに残しておきます。

f:id:hiirosou:20200919194713j:plain