つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PS4ゲーム:モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイ中③

モンスターハンターワールド:アイスボーンでは現在、導きの地で瘴気レベルを6まで上げてとうとうティガレックス亜種に遭遇しました。

 

そして何度か戦ってようやく出来た装備がこちら

f:id:hiirosou:20190916211649j:plain

匠か耳栓かの2択になりますが、自分の場合は白ゲージの長い轟大剣【王虎】を使って匠切り構成。副産物的に霊脈玉が手に入ったので防御カスタム済みで防御力も中々のものに。

 

ティガレックス亜種の装備であるEXレックスロアの頭と胴と手。それに通常ガロンの腰とガガルガ足(両方に見切り)によって何と

攻撃7・見切り7・耳栓5・体力増強3・弱点特効3・満足感(シリーズスキル)3というとんでもない化け物装備が出来上がってしまいました。

 

普通にプレイするだけなら、この装備でOKじゃないかなという超万能装備になってしまいました。耳栓を切れば色々なスキル構成も可能。

 

これでマスターランク100まで行けそうなので、今は瘴気ランク上げを終えて珊瑚ランクを上げてます。珊瑚ランク7はレア12武器の回復カスタムに必須アイテムが揃っているので、ここを7で維持しようと思ってます。

 

なんにせよ足のEXガガルガグリーヴβがとてもヤバい。ガロン腰もほぼ面積ないので凄いことに。

f:id:hiirosou:20190918144217j:plain


…ふぅ。

 

 

それにしても、導きの地の仕様はホンマ糞としか言えないものでまたこのバカプコンが…と言いたいんですが、ランク上げを制限してマルチ強要=PSPLUS加入しないとほぼプレイ不可能という大人の事情をモロに感じるので、SONYと何らかの忖度をやっているんだろうなぁと思います。

それでも糞仕様なことは変わりないので、今後遊びやすくしてくれることを祈るしか無いわけですが。