つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイ中⑥MR200クエをクリア&ハンマー練習中

モンスターハンターワールド:アイスボーンでは、いきなりもうMR200になって出たクエスト「新大陸の狩人達よ」をクリアしました。導きで大霊脈石求めて歴戦古龍連戦したり危険度3のクエで装飾品掘りしていたら1クエで1上がる感じであっという間でした。

今更ですが、アイスボーンの歴戦古龍は現状の最終装備でも痛いし強いので、対策装備を作ることの重要性を今更ながら思い出しました

f:id:hiirosou:20191001231831j:plain

MR200クエ「新大陸の狩人達よ」は、50分内で4体の古龍を倒すわけですが、慌てるとやっぱりダメですね。急いで倒さなきゃ!と焦ると被弾多くなって死んでやりなおし。普段どおり落ち着いて攻撃当てて対処していけばこの時間で勝てました。

 

基本装備は金レイア太刀の「飛竜刀【月】」とカイザーの達人芸。これに装飾品や装衣で古龍ごとの対策装備を作って着替えました。

 

テオは爆破無効装備。ナナだけは、自分は「使いみちあるのかな…」とか過去で言っていたラスボスのアンガルダ装備一式使ってます。滑空の装衣と耐熱の装衣を着回すことでセット効果により耳栓と風圧無効が発動。風圧攻撃をバンバン放ってくるナナ相手に非常に有効な装備になってます。あのクソのような爆発の風圧受けないので比較的簡単に対処出来ます。

イベルヴェルカーナは氷耐性を上げ、不動の装衣ではなく耐氷の装衣を。ネルギガンテはとにかく痛すぎて、不動を着ようものなら多段ヒットで即死するので滑空の装衣に防御アップⅡを2つ入れて防御を上げました。

こういった対策装備を古龍ごとに着替えて対処しました。

 

それはともかく、最近プレイしているハンマー装備は以下。

f:id:hiirosou:20191004005604j:plain

なんかもう色々と「完璧だな…」としか言えない装備が組めました。

 

ゴールドルナセットの精霊の加護5がメイン。

見切り7・耳栓5・気絶耐性3・体力3・弱点特効3・超会心3とマルチ必須の怯み無効1・おまけの死中に活。

余った穴で飛燕とKO術というハンマーに欲しいほぼ完璧装備になりました。非常に良いです。