つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー キャンペーン無料10連の結果。エウロべが出た!

ようやく半額が一段落してインターバルを取れたグラブルですが、2000万人キャンペーンで無料10連ありました。

あ、4月1日のエイプリルイベントでは、念願の「るっ」スキン取れてご満悦。

4周年記念でも最大100連ガチャやってましたが、ツイッターのトレンドで「SSR0」が入るほど絞っていたので、流石に叩かれまくってまともな排出率にしてきたようでした。

あと2ページ目に闇シロウが。明らかに4周年よりまともになっている気がします。
闇キャラは充実具合が中々で黒騎士にアザゼルさんに闇シロウといいキャラでて嬉しいんですが、剣パでヴィーラとジャンヌが盤石でスタメン張っているため、色々使いたいけど1枠を奪い合いというちょっと残念な状況になっています。でも、オーキスと黒騎士揃ったら組ませてやりたいと思う親?団長?心。黒騎士・ジャンヌ・オーキスが安定かな…。あ、アザゼルさんは噂に聞いていたけど面白いキャラでした。

光に関してもアルベール・ロザミア・サンダルで剣パ組めてやっぱり強いんですが、せっかく出た光ゾーイやジュリエットを使うため剣パはやらずにやってます。ガンガン連撃出す闇と比べて光パは連撃を全く出せないため、アーミラ入れたり、メカニックポンバからのフェリTAとかセージやスパルタなら槍でデュアルインパルスとか色々苦心してます。


あと風も一気に充実して、サプチケ候補だったガウェインまで出たので、一流バッファーのコルワ、一流ヒーラーのレナ、一流タンク?のガウェインなどなど。継続力戦闘力では風が最強になりつつあり、ユイシスも剣キャラで、風パに欲しかった庇う持ちなので頼もしいです。
逆に火は未だに回復いなくて、次のサプでは火ユエルかなと思いつつ、現在はどうしても回復欲しければグランくんをセージにする位で、パー様、水着ベア、テレーズ+エッセルの鉄砲玉PTでアーカルムのEXボスも倒せたので困ってなかったりしますが。あ、エッセルLv100で最終スキル解放しました。
…でもまぁ、火はシヴァ砲が飛び交って、JKのHL以外10ターン行くこと無いよねっていう…。


召喚石では、ついに初の120石のエウロペが出ました。

偽ヴァルナいるのでサポ石とサブ石かな…と言う感じ。
でも、火以外の全属性に召喚による復活が手に入ったわけで高難易度ソロでものすごい有利になったと思います。火はザオシェンさんが頑張っていますが、サプで3凸のあてついたらアテナでも取ったほうが良いんじゃないかと思い始めて…Lv100になったレナもいるので、グランが死ぬ可能性大きい戦いならサブメンバーにレナ入れれば万が一フロント壊滅でグランが死んでもレナの復活>エウロペ召喚で3名復活して1回は持ち直せるのでかなり余裕持てそうになりました。

他にもグラニが2凸してたりもう闇エレメント化寸前のサタンとかいますが、土はテスカトリポカも出ました。ゴッブロさん出たら良かったんですが、手持ちで組むしか無いわけで。

これで土PTは、バハムートソードによる種族縛り+無垢剣による剣縛り+テスカトリポカによる種族1体縛りという訳わからないパズル構成に挑戦することに。でも現状ではユグマグ構成よりぶっちぎりに強いので採用です。
剣得意のドラフはサラーサ。ヒューマンはジークにレフィーネにアレ爺いるので問題なし。あと1枠はバハ剣の影響を受ける星晶獣がエルーンより良いのでグラフェスでゴッブロさん出れば完璧だったんですが出ず。ユグユグでもクリアにリジェネありと十分頼もしいのでユグユグにしてます。あとはエルザをサブメンバーに入れておけば事故あってもテスカ構成維持出来たりでいい感じに火力が上がりました。


せっかくヤイアをLv90まで育てたんですが、その後にテスカが出てサラーサがいるので出番無くなってしまったのが残念…