つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス:ストーリー 病魔の鼠☆3クリア

本当に気の向いた時更新の千年戦争アイギスですが、今収集のチャンプは…覚醒後はちょっと可愛いかもと思ったけど、筋肉ムキムキはやっぱり個人的にダメだダメということで割らずに自然回復のみやってます。というか、いい加減スタミナ12位確定にしろとは思います。
そうするとカリスマ余るわけですが、ついに魔界深部のストーリーに手を付けました。

それでストーリーの鬼畜難易度「病魔の鼠」を☆3クリアしました。加護は無しです。

魔界inoshishi(。ì _ í。) を2体同時受け切るミレイユ△。レジェチケから出てくれてなかったらクリアするのかなり苦労しただろうなぁと思います。クリア無理そうならサキさんでも取ってニンジャ育てるかと思ってたけど、色々調整したらいけました。フーコ万能。

しかし、防御も魔法防御も無効の貫通で範囲攻撃する闇エレや鼠がワラワラとラッシュしてきて、何を考えてこんなMAP作ったのか。なお、ラピス様は完全に出番ありませんでした。
昔の魔法都市も実装当時はミスリルゴーレム出てきて何を考えてこんなMAPを(ry って言ってたのも昔の話。今はどうにでも出来ますからねぇ…このMAPもいずれそうなるのかな…。
でも、たちの悪いのは魔法都市はミスリルゴーレム無視で先に勧めたけど、ここはボアは3体出るし、加護付けたところでボア3匹凌ぐのには相応のユニット欲しいし敵が雪崩込んくるので強敵無視☆1クリアを絶対許さない運営の意志を感じる所ですね…。


こちらもミレイユ△。


そういえば復刻のビショップ、ノエルを取って覚醒させました。レア金は、今なら精霊もアレグリアも余っているので覚醒用銀ユニがいればあっさり覚醒まで持っていけるのは良いですね。
覚醒でゴールド10%増加は魅力的ですが、数年前の復刻時は余裕が無かったし、そもそもこの時は銀ユニドロップ確定でなく、覚醒待ちユニットばかりの状態でしたから…。数年アイギスやっているとは思えないからいいやとか言って取らなかった…もう半引退気味だけど、今でも続いているのは予想外でした。イベント以外なら一日5〜10分でいいのがやっぱりポイントなのかも。



ちなみに現在の執務室。

ネコミミはいいぞ!