つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 遠距離加護でフールフールLv5達成

千年戦争アイギスのイベント「轟雷のフールフール」はどうあがいても加護なしLv5クリア無理でした。
フールフール自体は倒せるんだけど、途中のグレーターデーモンがどうあがいても火力不足で倒せなかったという。突き詰めても本当にあと1ミリ位でゴールされて、かと言ってリコラの罠を多用すると今後はフールフール用に足りなくなるという限界点でした。なら遠距離攻撃力30%アップの加護使えば楽勝じゃないかなと思ってやってみたら楽勝でした。水兵かモーレットを育てて覚醒させればどうになかったような気もしますが…まぁ、結晶4個でブラックアーマー取れたならまだ安いだろうと思います。うん…。

フールフールはアイギスにおいて初の試みといえる難易度レベルアップ方式で、★3クリアしたらそのマップはスタミナ消費無しで遊べるとかもっとスタミナ消費が少なかったら神コンテンツになり得たでしょうね。

遠距離の加護のみありでこの構成でクリア。主力のアーニャは避雷針としておくとグレーターデーモンを必ず抱えてしまってキャーするために外れました。強力な1ブロであるルシルを育てておけば良かったかも位です。多分リコラ覚醒してなかったらクリア不可能だった気がします。これに関してはラッキーだったとしか言えませんね。クローディア姫は最後のフールフールに剣を投げつけるためだけにスキル覚醒しました。

まさかほぼ素の状態のナギまで引っ張りだすことになるとは…ヒエンをちゃんと育てていたらまた変わった結果になっていたかもしれません。

そろそろアイギスを始めて一年経つんですけど、ダンサー復刻が一度もなかったことが敗因でしたね…本当に後ちょっとの火力が足りなかった。できればハナちゃんがほしいです。



それでゲットしたブラックアーマーでメトゥスも覚醒待ちに。メトゥスは素直にスキル10になったんですけど、覚醒するとスキル1回20秒なんですよねぇ…本当に使いたい大物相手に一回きり30秒の方がマシなんじゃないかって思ってスキル覚醒はしなさそう。