つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 チームに入りました&ファレグ&強化デウスは…

PSO2では、早速ですがチームに入りました。面倒なので今まで頑なにチーム入りを拒んでいたんですが、流石にDPSチェックで失敗あり4人PTとかいう勘違いしたクエスト実装されると、少しでも火力上げる方法が欲しいわけで…。チームといっても、挨拶も不要、使用分のTP稼いでくれたらチムツリ自由、PT組みたかったらご自由にな感じのソロチームの集まりのようなところです。気楽でいいので、こんなチームならもっと前に入っておけばよかったなぁと反省シテマース


ファレグの方は

初見1分20秒Sクリアでした。まぁ自分のBlog読んでもらったらわかると思いますけど、PSO2に高難易度なんて求めてないのでマロンでふっとばして1回Sクリアでファレグ終了です。


そんなことよりパンツ見えてる方が重要なんだよ!


強化デウスはとりあえずチムメンといって楽勝クリアでした。でも結局、地雷メンバーがいると3人がまともでもそのメンバーが5回死んでクエスト失敗とか面白い結果になるので、やっぱり糞なクエストなんじゃないかなと思います。

FF14とか他のネットゲームでこういった高難易度が許されているのは「いつでも挑戦できて、報酬美味しいクエストは日単位や週単位という時間単位でクリア制限があり、失敗してもクリアするまで何度でも挑戦できる」からです。
緊急に縛られて運営が指定する時間限定でしか受けれないのに失敗があるため、高難易度で「どんまい、クリアするまでやってみよう!」が許されないのが何より一番の欠陥であり、これを解決しないまま実装はさすがに草なんですが。チームメンバーでいっても失敗する可能性ある高難易度はギスギスが生まれるだけで誰が得するのかということです。


まぁ、そんな感じですね。