つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 最近いそがしくて…

最近いそがしくてまともにゲームやっているといえば千年戦争アイギス位です。ついにプレイ歴一年を超えてしまいました。艦これはちょっと張り付くの無理なので1−5と2−5の勲章だけ取ってイベントまで放置みたいな感じですね。

…ところで、メイド姿になったアンナさんって、もしや何かどこかの喫茶店とコラボしようとした名残でh

ということでアイギス近状。アイギスのプロファイル2買いました。やっぱりイラストとか漫画あるの良いですね。漫画はどれも面白くて良いです。見どころはベルディナートの覚醒イラスト…覚醒でテコ入れしてあげて欲しいですね。

大討伐の結晶のカケラでベースSP召喚から2体目のプラチナが出ました! 海賊レイチェルです。何か強い海賊らしいんですけど、育成余裕は…今は軍師覚醒優先かな。

前回の記事から結構覚醒しました。一番の見どころは下限スキルマのハナちゃんですね。ハナちゃん欲しいですって書いてたらその後スクハのイベントで来まして、ずっとハナちゃんを掘り続けて下限にしました。

覚醒のまとめ一覧とかのデータもHDDとまとめてお亡くなりになったのでもはや記録取ってないですが…メトゥスが覚醒30人目と思ってたらどこかで計算間違いあって31人目で、ハナちゃんが32人目。その後はアイギス初めてのイベントキャラで実はかなり愛着のあるエデンを速攻覚醒、ファーと全然重ねてないコスト+4だけど決戦ユニットとしてなら十分いけるルシル、好感度アイテムドロップアップ用キュテリで覚醒は計36人のはず…ボチボチと覚醒させました。

大討伐の「荒ぶる魔獣の森」は500行けましたが…

最後のリジェネに対する餅つきが時間掛かりすぎて面倒くさすぎて10000討伐は400の極級放置で終わらせました。神官戦士がもう一名欲しくてエレットをCC40くらいまで育てましたが、遠距離激絞りだとやっぱり神官戦士が輝きますね。今回の大討伐は流石に絞りすぎだと思いますけど。
ベースSPでは金のシーフのレダ(2体目ですけど)とプラチナの海賊レイチェルが出て、まぁやってよかったなという感じです。

馬鹿のようなリジェネに関しては天使長もリジェネでしたけど、今後高難易度はどうやって難易度調整するのか運営側も色々と試行錯誤しているような感じですが…流石に今のリジェネは効果大きすぎ&持続長すぎですねぇ。