つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 絶好のストーリー進展日和中

千年戦争アイギスでは、自分がゲーム始めてから初めて?のイベント無し期間でようやくひと月ぶり位かでファランクス2回せました。スピカは前の絵師さんには申し訳ないけど、ちょっとイラスト微妙だったのがすごくいい感じになったので嬉しいです。あとはソーマちゃんとエレインが立ち絵が可憐に…これはこれで良いんですけど元絵見慣れていただけに違和感あるので、いっそポーズごと書き換えたら良かったのにと。
あとは待望のプラチナヒーラーのシーディスをついに手に入れました。でも他に育成したいキャラ多くて育成はちょっと後になりそうです。

結局GRのユニット掛け合いは今週の強化のフラグだったんですね…ユニットに調整が入り、縁がない話ですけど黒ユニが強化されましたね。まぁ課金専用最高級キャラだしこれくらい強くて妥当なんじゃないかって気がします。後スピカが覚醒して我が軍も強くなったので、ドロップ1.5倍ということもありストーリーに挑戦してみました。

まずは「風に散る桜」は4回位で★3クリア。序盤の餓鬼が抜けて悩みましたが、スピカじゃなくてクレアでスキル点火すれば倒せることに気づいて★3。
今後の1.5倍無しで委任出撃のメインになるであろう「田を返せ!」は数回挑戦して★3クリア。

泥田坊全部相手にしたレベルMAXのカグヤ輝いてました。ただしアリサとフェドラでは微妙にヒール足りてなくて0.5ミリ位HP減っていくのでセラがサポートに。何だかんだ言っても神官戦士はこういう痒いところに手が届く感じですね。途中から出るカラス天狗の錫杖3発を受けるのに困ったんですけど、覚醒イーリスがHP1568とギリ受けれるHPだったので瀕死になりながら3回受けてもらいました。
和風ストーリーも★1や★2クリアはできるけど敵が抜けたりで★3取るのに何度も試行しました。★3クリアで結晶貰ったのでパリンして★3取って次行ってまた★3取ったので(ry を繰り返して「絶望の城下町」まで★3クリア。「東の国の港町」も昔はケイティが餓鬼相手に耐えれなくて★3無理だったんですけど、覚醒&防御強化で耐えれるようになって覚醒スピカのおかげもあって★3クリア余裕でできました。
パリンして周回しまくったストーリーミッション1.5倍のおかげであふれんばかりの餌を手に入れ、メーリスCCとリッカCC。スピカもレベル底上げ出来たし、現在メインメンバーはこんな感じです。銀ウィッチ手に入ったらネーニャもベリンダになって銀ユニ卒業に…。

思えば我が軍も成長したものだ…。あと、GRの最中に銀精霊余りまくったので、ワルキューレのミーシャもCCのLv50にしました。好感度も50まで上げて大討伐で序盤1確出来るようになって大討伐はとりあえず460体位討伐出来るようになりましたが…500はシーディス育てないと無理ですね。逆をいえば育てればワンちゃんある…?

そして念願の

「オアシスに迫る危機」を★1ですがクリアしました。フェドラ入れるのを忘れてヒーラー2だったので発狂したメイジマミーで壊滅しましたけど!★3は風水師いないとかなり運に左右されるので見送りです。

覚醒3トリオのスピカ/クレア/イーリスで序盤は安定して進行出来るようになったんですけど、何度やってもメイジマミーへの差し込みが上手く出来なくてとにかく苦労しました。過去も合わせるともう何十回挑戦したか分からないMAPでしたが差し込みが成功してようやく突破。
なおそのまま「不死の魔物」も★3クリア。神官戦士のセラが魔法耐性15と自己ヒールで避雷針として踏ん張ってくれました。ポーラも点火したけど、まさか差し替え無しで踏ん張れるとは思ってませんでした。


育ったキャラの強さも実感でき、結晶も割りまくってやってなかった新MAPばかりガッツリプレイ出来て餌もガッツリ手に入って久々に楽しいアイギスでした。またお金無くなりましたけど…。

覚醒のオーブの方も、まず怪力少女を周回してルーンフェンサーのオーブを前からあったのと合わせて計4つ(シャルロットとカグヤ用)。魔女を★3クリアで周回してメーリス用のウォーロックオーブを。なおウォーロックは6週してようやく出ました…アークエンジェルのオーブだけ毎回出て6個も…。魔導鎧姫も★3で2週して何時覚醒するともわからないセラ用の神官戦士オーブ2個ゲット。お金無くなったら大討伐でも周回しようかなぁ…。