つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス ついムシャクシャして「大地を震わす必殺剣」完全制覇。

千年戦争アイギスでは、本当に5体目のネーニャでねーにゃということで、ちょっとむしゃくしゃしてパリンパリンして「大地を震わす必殺剣」を全★3終えてしまいました。

気分はこんな感じ。

…あれ、これってアイギス始めて初のイベント完全制覇じゃないか…。でもまぁ。ポーラの時みたいに魔王出てきたら手も足も出ないわけですけどね…。今回のイベントから覚醒クレアに覚醒スピカ、そしてシーディスが揃ったことで一気にクリア可能なクエストが増えました。ウチの軍では、この3名が本当に強くて神級クリアのキーマンになりました。
なお、神級★3クリア目指すのに念のため今までほとんど使うこともなかった虹精霊をプレ箱から取り出してクレアとスピカのスキルレベルを4にしました。スキルレベルは今後も有効ですしね。こっちはフォン1回のみで結構すんなり両名とも4になりました。

まぁ、どれだけネーニャでねーにゃだったかというと。

この銅アーマーと前回ブログから減った結晶の数で察して下さい……銅アーマー100%ドロップでもないので…

おかげで、ようやく後回しに後回しにしてたプラチナウィッチのベリンダをついにCC出来ました、はい。

ベリンダを神級のここで使いたかったのでパリンパリンして取ったんですよね…ネーニャ…まぁ、これでイベント終了までのんびり出来るのはいいことです…