つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 大型最低値でまさかの…

艦これでは、イベントが4月末にあるということで、そろそろ大和とか狙いの大型は封印して貯蓄モードに入ろうかなぁと考え中。
一応は備蓄資源限界ギリギリを狙って溢れさせるつもりはありません。溢れさすのは無駄すぎる気がします。イベントは前回みたいな難易度選択あるなら、全部乙で行く予定です。それでも最深部海域はきついだろうから、そうなったら素直に丙かな。

イベントまでにせめて長門でないかなぁと大型建造最低値(資材1)を3回回してみたら、たしか1時間とまるゆと金剛型の時間。これでまるゆ3体目です。1時間って軽巡だと思うけど、どうせハズレだろうなぁと放置したまますっかり忘れてて夜に開けてみたら

………あっ(絶句)。

どうしてここでレアを引くのか。大型建造で初の当たりとも言える矢矧です…最低値ですが。
溢れ出る主人公オーラ。ウチの軽巡主力が決定しました。矢矧すごいカッコイイし正直長門よりレアで嬉しいです。今後最優先でレベル上げしていきます。さぁ、まるゆと一緒に3−2−1行こうか…。
基本どの艦も改造出来るまでは一切近代改修せずに3−2−1で旗艦ぶん回ししてます。近代改修素材をためつつ、改造したら一気につぎ込んで対空以外はほぼMAXにしてから次は考える感じです。

大型最低値を今までで計7回やってるんですけど、まるゆが2体出てるんですね。ものすごい3−2−1で役に立ってくれているので嬉しいです。
3−2−1は結局、潜水艦絶対殺すマンがいて、開幕絨毯爆撃しても庇われて生き残ってどんな高レベルな潜水艦でも一発大破させてくるんで、まるゆが多いほど助かる感じです。


…え、アイギス? 自然回復だけで黄金の鎧:上級でプラチナアーマー3つ出たので大勝利ですよ(GRから目を逸らしながら