つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 フブキリンカ素敵だよね。

PSO2では報奨期間も終わり、やり尽くした感あるんですけど、唯一つ言えることといえば「ガルド・ミラ飽きた」
すべての元凶はパーフェクトキーパーなんですよ、本当に。というか、今度の緊急でエリアダメージとかどんだけガンナーに嫌がらせしたいんですかぁ!!10月の再調整でPK縛りがなくなればいいな…せめてHPの割合にしてください・・・

あとメインキャラのバウンサーが70カンストしました。DFエルダー来るたびに思うんですけど、レベル上げしたいならサブRaでWBばら撒けって思いますね。メインが何であれ、WB貼った時のダメージはまずWBなし特化よりも上ですからね。もちろん自分はBoだろうが何だろうがDFエルダーでレベル上げするときは必ずサブRaで行ってます。WBあれば一瞬で終わることも多いし経験値75%とトライ100%でウマウマです。

あ、インフィニティアの火力が上がりましたね。でも、すでに自分は遠距離:エルダーリベリオン/近距離:ヒールスタップ(エレヌトレーガー)/弱点全力:メシア(エレヌトレーガー)って感じになってたので、特に感動は…まぁ、ガルミラのインフィニティアでHP回復はどちみちパレットから外せませんけどね。

そんな中、報奨期間中はとても高くて手を出せなかったツインマシンガン、フブキリンカが急暴落。皮肉にも今回の緊急で出まくっている様子。当然自分は拾えませんけどね。ヤバイ、これ超欲しいんだけど!!
ってことで確保!!

なお、PP半分以下で潜在発動とか、通常攻撃でチェイン溜めてフィニッシュするチェインフィニッシュとは笑えるほど相性悪いです。エルダーでPP吐き出してからチェイン20切りでエルダーかメシアやるしかない感じで。でもとりあえずフブキリンカは遠距離エルダー&チェインフィニッシュ用で安定ですね。チェインは本当に使いづらいし、ショータイムした後さっさとエルダーでPP吐き出して20チェインフィニッシュしとけば安心な感じで使ってます。今ではチェインはネタ用に1だけ取って射撃2と3を10にしたほうが良かったんじゃないかなぁって思ってます。

ポンポンと★11買ってますが、チケットどうしたのかというと、6月頃にあった「雨風とともに2」だっけ、あれでどっさり出たので40枚位確保してありました。あの時はレアドロ250%使っても★10の元とれたほどですが、今回の緊急はドロップ渋いですねぇ。★11チケットは報奨期間中にかなり使ったので25枚位になりました。

お能力付けは

はい、キューブ20個無駄になったメシウマ画像でした。報奨期間終わると本当にきっついですね。まぁ、報奨期間中はびっくりするほど成功したので、反動は来るんじゃないかなぁと思ってました。潜在1解放の+10にするのに余裕で4Mかかったりで…でもこれが本来の普通なのかな。潜在3にするのは、手持ち余裕出来てからにします。で、結局マイザー・シューⅢ・ポイズンⅢで今回は妥協。

いやぁ。フブキリンカいいデザインですねぇ。ガルミラもエレヌも性能>>外見で、でも潜在性能には敵わないから使わざるを得ないんですけど、これは性能=外見でいい感じ。

…え、違うところに目が行ってしまうとか…多分気のせい。