つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 EP3が来たので手触りプレイ

PSO2では、とうとうEP3が来たので手触りプレイです。ちなみに課金切れて無課金状態だったり。8月中は積みゲーばっかりやってて、課金無駄にしたしね…
とりあえず、色んな所が快適になって素晴らしい。特にスキルセットが予想以上に素晴らしすぎる。バランスも色々変わって、今は見ているところです。
職バランスに関しては、前回書いて予想したとおりでしたね。メイン職なガンナーが弱体化。まあ、Sロールインフィニティアの時代は終わって、新しい立ち回りが必須になって、チェインしろってことなんでしょうけど、わっさわっさ敵出る防衛とかどうしろって言うんだ!!
チェイントリガー起動もショウタイムも起動モーション無しに一瞬で発動するようになった所は評価出来る感じで、たしかにこれは使いやすくなった。だけど、スキルポイント足りなさすぎだろ。+αでいいのに、全体的に弱くしてバランス取れていたガンナーをなんでややこしくくするんですかねぇ…もはやインフィニティアの火力は涙なしでは見れない。ひさびさにFi起動させようかな…バウンサーも上げないとなぁ。

なお、最初にEP3来てしたことといえば

ラッピースロット大当たりだぜヒャッホイ!!
スロットは地味にやってれば赤字になることはなさ気ですね。アークスのお仕事って何なんだろう。


お次は、気になっていたスッキリ顔。1年以上顔を変更していなかったマイキャラ(メイン)がとうとう整形しました。エステ無料パス万歳。

ほとんど見た目変わってないんですけどね…かなり頑張って見た目一緒になるようにしました。
あれです、幼顔は結構強引な感じに整形していたので、黙っている分にはいいんだけど、笑顔とかさせると顔面崩k…ということで、見て見ぬ振りしていたんだけど、これを機会にスッキリ顔にチェンジしました。