つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

PSO2 絶望は味方に絶望するゲーム(結論

PSO2では、最近これという買い物もなく。買ったと言えば感謝祭2014のTシャツくらいですかね…これは素晴らしかった。


シンプルイズベスト。スカートが短くてヒラヒラでもうすばらs(以下略

あとは思い出したようにビンゴを裏まで埋めてみたり。

ストーリー進めないと埋まらないとかサブじゃコンプ不可能なんですけどねぇ…

ちょっと前からミクさんのライブがあるわけですが…うーん、自分には微妙でした。ミクさんファンに怒られそうですけど、英語を歌わせるのって無理ありすぎじゃない?と思いました。ミクに英語を歌わせるのは難しいって記事昔どこかで見た気がするんですけど、まさにそんな感じでしたね。モデリングもなんだか目が大きすぎてPSO2の世界から浮いて違和感バリバリという感じで。もうちょっとPSO2の世界感にあったミクさんを召喚すべきだったのでは…


で、最近はもう予告緊急しか行っていないわけですけど、絶望はダーカーじゃなくて味方に絶望するゲームになりつつあります。なお、自分は最初ガンナーで様子見で行って以降、後はすべてFo70/Te70で参加してます。今までS取れたのは間違い無くFoが大半のPTの時のみ。

絶望SHに平気に参加する50台に、既にこれだけプレイすれば「絶対的遠距離職有利」というかFoが万能すぎで、近接が不利過ぎるって誰でも分かるはずなのに、いつまで経っても減らない近接職にちょっとウンザリ気味。まあ、今後のEP3の職バランス変更でどれだけ変わるのかによると思いますが。


毎回こんな感じにFo/TeでランクインしてるんですけどSなんて滅多に取れないのが現状。まあ失敗することは今のところ無いのが救いですけど、皆がFoで来てくれたらS楽勝なのに50台寄生や近接ばっかりマッチされる現状は非常にモヤモヤです。襲来とか侵入ならまだ適当に寄生いてもお守りしつつ楽勝Sだったんだけど、絶望だけは無理マジ勘弁状態です。
野良で気楽に出来るのがPSO2のいい所だったのに、これじゃ全然ダメだよ、SEGA!!
半分位が寄生か下手くそでもS取れる難易度じゃないと今の寄生上等で不利職ばっかでSもとれない現状では、適当に装備揃えて適当にやっている人ばかり特して、メインサブともカンストで真面目に装備整えた高レベルの人ほど報われてないわけで、やる気無くす人多いんじゃないかなぁ…まあ、絶望しかほぼプレイしてないのにこんな状況で、自分がやる気無くしかけてるんですけどね。もう次の課金はやめようかなぁ…