つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 新マグ育成中…と防衛で☆11出たけど…

前回のPSO2の記事で最大ダメージ20万ついに突破〜とか書いてたんですけど、いい加減な装備のブレイバーでファルス腕にカタナコンバットフィニッシュしたら28万出てしまいました。

えーと、うん、すごいね(棒読み


結構前の話ですけど、防衛で☆11が出ました。モタブの予言書。2個目です。3月5日の☆11チケットを1個確保できたことになりますね。果たして何か良い☆11が買えるかどうかは分かりませんけど。


これで自分がゲットした☆11はモタブx2とシェリーフィードの計3つになるのかな。多いと見るか少ないと見るか…。まあ、普通だと思います。


それはともかく、新しいマグを育成中です。

打撃職用マグは、昔は防具を装備するのにマグの物理防御ブースト必須なくらい要求値高かったので、打撃100・技量25・打撃防御50というマグを使ってたのですが、ユニットの要求値緩和により防御ブースト不要に。
打撃100だとマグ装備しても打撃が700届かないという悲しさで、いい加減もうちょい打撃振り欲しいなと思って2月始め頃から作り直してます。


…という感じに、技量下げに☆4家具をモリモリ食って財布がとても痛いです。


で、現在こんな感じ。

PBとか通常攻撃とか支援デバイズとか色々調整済み。

なんかもう100を超えたら本当にあがりませんね…☆6の打撃武器を緊急やら期間限定造龍で拾っては倉庫に放り込んで、他事しているときにマイルームで放置しながら餌やりの日々です。

Hu/Fiにすると本当に技量が低くなり、素では装備出来ない物も出てくるのと、Brでも装備に技量要求される武器が多いので、3月5日の新武器を見据えて技量は35くらいまで余裕持ってあげて、打撃140にしようかなぁと思ってます。あんまりキリ良くないですけど。

もしそれ以上技量必要なら、1stで何も知らず色々食わせて打撃100、技量60、他色々ゴミステマグの出番ですかね…


あと、とうとうタイムアタックのSHでアブダクされました。TAはVH4つと龍祭壇SHに参加してるんですけど、なんか龍祭壇SHで狙い澄ましたようにアブダク起こりました。


でも、今年になって普通のクエストでクローンに会ってないです。SHのアドバンス開放されたら、また会うことになるのかな〜。