つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ひさびさのPSO2

ひさびさにファンタシースターオンライン2をプレイしてました。

9月以来、アプデ来たけどほとんどプレイせず、サポパに依頼を上げたりクロトのTAだけしたりで、特に年末以降ほとんどやってなかったんですけど、久々にガッツリプレイしました。

まずはこれ。

俺のヤスミがついにバーストッ!!

…ってか、属性強化がすごく簡単になってました(何時の話だ)。強化率アップキャンペーン期間来たら、潜在3にするんだ…。

処分に困っていた☆10武器を片っ端からチケットにして、主要武器はほぼすべて属性50にしてしまいました。過去に紹介したの全部属性50になりました。


それで、SH行ってみると、打撃以外で即死しまくりなので、いい加減ドッドcから変えたいと思い、お手軽で良いのを見繕った結果…

ビブラスセットになりました。

ブレイバーはシュンカシュンラン覚えてから馬鹿力でカタナメインでやっていけるようになり、今はBrとGuがメインです。
防具はどっちでも使いたいということで、ある意味どっちつかずな中途半端な感じに。

☆11ユニット手に入れたら本気出す(キリ


どっちもまだ65なってないので、常時あるイベントの造龍をぐるぐるしつつレベル上げに励んでいます。

あと、始めて防衛もしました。なんじゃこりゃああと最初は戸惑いましたが、慣れてくると運良ければ3回回れることも。

長い間貯めてあったレアブースト250%を放出してこんな感じ

うわーすごい、真っ赤だよ。

防衛何回やったか分からないけど…☆11なんて出ないんですけどね。