つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

PSO2 報償期間で揃えた装備。

PSO2では報償期間も終わり祭りの後のような感じに。
メンテ後久々にLv70ダークファルスさんが来たので、華散王とウィークスタンスツリーを用意してケツぶった切って来ました。もはや最大ダメージを狙う場所()。

相変わらずカオス過ぎて良いSS取れないんですけど、ついに30万ダメージ越えました。

今更ですけど、アームも最もダメージ与えたキャラを優先的に狙ってくるんですかね?毎回2−3手がビッタンビッタンしてくるので、カタコン切れた後はもう死なないように立ち回るので大変です。


最高ダメージはカタコンフィニッシュで34万5千程度。

HPはブレイバーで1080あるので、試しに列車に轢かれても余裕で耐えれました。グロームセットって何気に闇耐性8%付いてるの大きい気がします。

なお、本体ドロップはレア1個すら出ずメセタリングと石のみだった模様。200%レアブースト(笑)。



で、本題。報償期間中に、ここぞとばかりに色々装備を揃えたので紹介。
基本は打撃ならクォーツ・パワーⅢ+何か。射撃ならファング・シュートⅢ+何かです。特に打撃はグロームセットとフォビ脚でPP119なのでPP+1以上は確保しておきたいのでクォーツです。

まず、ワイヤーにファルクロー光50。光にしたのでちょっとお金かかりました。

イケメン過ぎて辛い。完全上位互換のグロリアスなんとかあるけど、こっちの方がイケメンだと思います! なお、3つ目はスタミナⅡ。ハンター武器はスタミナⅡで揃えました。


んで、特にダブルセイバーは更新する気無かったんですけど、砂漠SHAD回してたらSWで2つラングリッターが出土。光50作ってもいいのよ(チラチラ とアッピールがすごかったので作りました。

この武器もイケメンですね。光50のラングリッターで3つめの能力はアームⅡに。FiはPPスレイヤーツリーなので、もう状態異常にこだわることも無いんですよね…。全職ニョイボウ作ったから蒼黒のニョイボウもお蔵入り。新PA面白そうで楽しみだなー。


あとはもうまとめて。

まずは近接武器一式。

華散王あるのになぜわざわざカタナを…はい、Hu/Br用です。お金に余裕あったので何となく(以下略。サブFiでニレンカムイ持っても良いし、サブBrでエレヌバディン持っても良いし!!

あと一応大剣はディオアーディロウを。1本拾ったので(ry。でも、ソードはいずれ来るであろうSHADのルインミラーシ上位互換を狙っているので、ほどほどです。

エレヌバラータはなんとBrとGuでも使える!! TA用スラエンステップがはかどります…あと、ファイティングビートにスピリタⅡが付きました。気持ち程度のPP+()。


射撃武器は、アサルトライフルシェリーフィードを更に強化。

まず属性を炎50は前に書きましたが、潜在3とスピリタⅡが付いてPP130確保出来ました。PA連発しまくれます。


最後のフォースとテクター用武器。

なんか拾えてしまったので。これでフォースの火テクニックツリーが輝く!…はず。
なお、セイテンライセはTe装備可能()で大輝石30交換品。気付いたら交換出来るくらい溜まってました。


以上な感じでした。結局報償期間中は稼げたこともあって、予想以上に色々な装備が揃って大満足状態です。なお、ランチャーは存在自体を忘れてました。まあいいや。弓は潜在開放したリカルバリあるしなぁ…。

しばらくは貯金しながらソロで終わってなかったパートナークエストでもやろうかなー。