つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

They are Billions 高難易度ではナローパスとローランドが鬼畜…

気合入れてナイトメア以上の難易度でキャンペーンををプレイしているThey are Billions。

以下、高難易度の日常。

f:id:hiirosou:20210524043124j:plain

微妙にマウスさばきが生きるマラソン時間稼ぎが楽しいです。

 

そんなナイトメア難易度のキャンペーンですが、序盤、高難易度でとんでもない難易度になったMAPに苦戦してました。

ナロー・パスとローランド。公式での難易度は★2です。

f:id:hiirosou:20210524041017j:plain

ゾンビの数がおかしいだろ!?(13日目襲撃)

同等にローランドも襲撃地点が予測できないくせに初回から量がおかしいので結局後回しに。

 

それで、結論は後回しにしてMAP上ルートを攻略でした。

結局、ナローパスとローランドをクリアしたのは上ルートを巨人の里>フローズン湖>ハーピーの巣まで開拓。ヒーローミッションで探索ポイントを貯めて色々研究を開放した後でした。

 

★4難易度のハーピーの巣のほうがよっぽど簡単で、★4難易度のMAPより★2ナローパスとローランドの方がはるかに難しかったです。

実際になんかすごいことになっていたハーピーの巣も

f:id:hiirosou:20210524041715j:plain

f:id:hiirosou:20210524041741j:plain

一度も失敗することなくさっくりクリア。簡単すぎ…と言っても、研究で強化されたソルジャーがいればこそですが。

 

ちなみにMAP度にセーブの別保存をしっかり取っており、負けが込むと別保存でやり直しています。初見殺しMAPも多いのですべてを失敗せずにクリアとか無理過ぎです。