つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

24 -TWENTY FOUR- Season1と2を見た。

24 -TWENTY FOUR- 10周年記念コンプリートDVD-BOXを買ったと前々書きましたが、ようやくシーズン1と2を見終えました。


いやぁ…面白かった。


毎回毎回1話毎のドンデン返しが凄すぎるだろ!

コーヒー吹き出した事もあったよ!!



すごいですね、ジャック・バウアー。演技凄すぎ。まさに現代のヒーロー…というか、正義のヒーローではないけど、間違いなく英雄。自分の信念を持っていて、拷問だろうが殺人だろうが迷わずやり遂げ、ブレることがない。でも家族が絡むとてんでダメになる。そういう所が良いんでしょうね。


でも、どいつもこいつも職場に私情持ち込みすぎだろ!!! いや、だからこそ面白いんだけど。あと、人間の汚い面をこれでもかと位に描く…というか、ダメ人間ばかり。ダメな所でダメな行動力を発揮して、大体事態はさらにダメになる。大体この繰り返しでストーリーが進んでいく。でも、ちゃんとギリギリの所で進んでるんだよねぇ。いやぁ、すごいよ。


今まで見た海外ドラマは、主人公がヒーローであっても、上のしがらみに苦悩しつつ法を犯さない範囲で何とか切り抜けていく感じだっんだけど、第一話からそれを超越している。大統領という免罪符がなければ、物語成り立たないね、これ…。シーズン2の最後でアレなだけど、多分無事だと思うな…いないと刑務所行って終わりそうw


シーズン2のどこかで言ってたけど「あいつは手を汚さない」ってジャックの台詞が一番印象に残ってます。ジャックという主人公を通して、正義?を貫き通すなら手を汚す事も必要であり、それを躊躇せずやってのけ続けたからこそ、視聴者の共感を得て、これだけ評価高いんでしょうね。



そして娘が完全なギャグ要員。本人は真剣なんだろうが、やることなすことすべて裏目に出てもう笑わずにはいられませんでした…


こいつは絶対死なないだろうというのは主人公だけで、他はいつ(脚本家に)殺されてもおかしくないという所が凄すぎる。

さて、シーズン3見るかなぁ…