つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

続:Torchlight2 エンジニアレベル100達成。

レベル100になると、必要ステ関係なしに、どんな物でも装備出来るんだねぇ…良いのか悪いのか。

ウチのエンジニアのLv100ビルド
http://torchlight2armory.com/skill-calc?i=3#gMBL2FrhI96pe8mMssHspwisPPuKmc6OTDO


最後に1ポイントだけ余って、何にしようかなーと悩んで盾割り出来る「Ember Hammer」に1振り。まぁ、金払えば取り直し出来るから、一応こんな感じで。

一応、スキルは多くは取らず「どれだけ楽な操作で敵を殲滅できるか」というのも念頭に置いてます。
ぶっちゃけ楽して無双したいスキル振りですね。操作に自信あるとかいうのであれば「Immobilization Copter」を削って、他のアクティブスキルを色々取っても良いかも知れません。火力だけを求めるなら「Fire Bash」をMAXにすれば、凄いことになりますね。ポットがぶ飲みでいけるぜ!と言うなら「Healing Bot」削っても。最終的に装備揃ったら、マナ回復がBot無くても追いつくかもね。でも、スキルを1個増やすとその分操作も増えるわけで…めんどくs


ステータス振りの割合はStrとVitに3:2でDexとFocusにちょびっとですけど、装備でブーストされまくってるので、もはや元値見るだけ無駄状態。


まぁ、攻撃にはEmberquakeしか使わないので、とにかくマナ回復手段が重要!


MapworksでL105も楽勝なんだけど、落ちる装備のレベルが70代とかばかりで萎え気味。


しかし、武器は常時ユニークだったけど、すべてギャンブルで手に入れたもの。リングやアミュレットはなんというか、職限定ユニークばかり出て、肝心のエンジニアが装備出来る物が一度も出ないんですけど…っ


NG++もクリアーしましたが、レジェンド装備って何それ、おいしいの? でした。

Lv100なっても1個も出てないよ!!