つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

全キャラクター Lv60達成!

いやはや、5キャラLv60達成しましたよ…

まぁ、コツといえば

1:序盤はスロット付き武器拾ったら速攻Infernoで拾える赤ジェムで無双。良い武器手に入ったらどんどん付け替える。

2:頭はスロット付きでInferno産の経験値UPジェムをはめておく


この2個を守っておけば、かなり楽に進められます。


特に2は、ストーリーのみをガンガン進めていく場合、経験値増加がないとレベルが間に合わなくなります。
Nightmareをクリアーしてもレベル50ならなくてHellいけなかったり、HellをクリアーしてもLv60ならなかったりと言う問題は、これでギリギリ間に合います。
それでも、ひたすらストーリーのみだとHellのAct4ディアブロ手前でギリギリLv60という感じです。


あと、結構な人が思っていると思うけど、現状難易度Hellまでは神ゲー。Infernoからは糞ゲーと思った方が良いです。Hellクリアーで満足しておく方がいいです。そりゃもうBlizzardはリアルマネーAHで手数料取ろうと考えているせいで、レア絞りすぎでひどいですよ。数キャラでInfernoクリアーとかもう放棄してますが、今日のパッチでどれだけ変わるんでしょうね。



一通り全5クラス使った感想


やっぱり一番のお気に入りはバーバリアン。爽快だし装備が整った時の安定感は異常でエリートも凡ミス死はかなり抑えられる。でもInferno Act3以降は財布がInferno。


ウィザードは操作がテクニカルで育ててて中々面白かったです。2nd育てるならWizかな。目の前の敵をなぎ倒す極太ビームがお気に入りだけど、Inferno入るとスキルに空きが無い…。


ダークハンターはDiablo IIIシューティングゲームと化す。とりあえず紙。良い武器持っても紙。ってか、攻撃速度低いと、なんであんなに弾速遅いの!?


ウィッチドクターは…一人でも寂しくない。色々メインスキルを変えるものの、結局範囲鈍足とシュッシュッシュに落ち着く。なにかこう決定力に欠ける爽快さが無い中間管理職な感じ。


モンクも楽しいけど、さすがにバーバリアンと装備両立出来る気がしないので当分使う事は無いでしょう…



まぁ、LV上げ中は装備はひたすらNPC売りまくりだったので、お金が貯まったらオークションでバーバリアン装備に貢ぐ…ような感じでバーバリアン装備も多少整いました。

もうバーバリアン装備はどの部位にしろ、今より良いのにしようとすると2M以上ざらなのです。

で、一番装備を変えて効果が大きいのは何かを考えて、2Mのお買い得価格で買ったのが、以下

20%なんて無理無理無理な価格なので、16%で妥協しました…。


気持ち硬くなった気がします。でも、やっぱAct3は痛いんですけどね…おそらく、最終的にはブロック率上げないとバーバリアンの被ダメ減少はかなり厳しくなると思います。