つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Patch 1.03後…

Act3、なんかかなり楽に回れるようになりました。少なくとも、ソロ可能に。

現在のステはこんな感じ

Battlerageで底上げ中…見比べると、過去のベリアル撃破時とほとんど変化ないですね…。
Tank用にすれば、HPは60k位なりますけど、DPSと両立がまだ無理なのと、これでもPublicなんとかなってます。


元々AttackSpeedはそんなに上げてなかったので、確かにきつくはなったものの、敵弱体化でむしろ楽になった感じ。でもやっぱり多少はAS必要ですね。速度ないと爽快感ないし、LoHが生きない……
現在のAct3は、パッチ前、装備揃って無くて苦戦していたAct2位になりました。とはいえ、これから装備更新していくのは相当きついわけで…

恐らくパッチ前にソロでベリアル倒せるだけ装備揃えてあれば、Act3回れるんじゃないかと思います。装備は嘘付きませんね…


基本はAct3のHeart of Sinから初めて、適当に色んなダンジョン回ってエリートで稼ぎつつ、一通り終わった(飽きた)らクエストの方を進行みたいな感じで進めてます。

かなり痛さが減ったのでロマン二刀流してみたものの、すっごく痛かったです…やっぱ盾必須で、まだ装備が足りないのを実感。ソロなら巨大化してBattlerageなり地震起こせば即殺は出来ないけど、巨大化後に、相当削り切るので大分エリート狩るの楽です。


ちなみに、Publicでガチタンク装備とビルドしたらAct3では死ぬ要素がほぼ無いんですが、DPSが終わってしまうため、火力は本当に他の人任せ。この場合、Motar持ちとか出た場合、阿鼻叫喚になります、自分以外が。そのためある程度DPSと両立できるビルドを試行中です。

PubではGroundStampで敵を吸い込むのを必ず付けているため、それでスキル1枠取られるので自由に使えるのが1つしかないんですね…

でも、これを付けたら付けたで、後衛が油断しだして不意打ちやCD中に雑魚にやられる確立も上がるという。ガンガン敵出てくるゲームでCD12秒はほんと長いですね…正直、外したいのですが、これ外すと後衛死亡率が跳ね上がってもう見てて痛々しくなるので……残り1枠は何入れるのがいいんだろう。


で、NV5溜めてクモおばさんしばいたらこんなのドロップしたんですけど

900dps越え!?っってびっくりしたんですけど、結局ほとんど今のと変わらないという…Intって何ですか…Wizに使わせようかなぁ…ってバーバリアン専用じゃないですか、やだーーー!!

まぁMightyはパッシブでFury回復あるので、何かに使えるかも…と一応保管中。


なんだかんだ言っても、装備一箇所につきほぼ2M位以上の価値のモノばかりなので、Act3回れますけど、PublicはやっぱDHもWizもサクサク死んでて修理費大変なんだろうなぁ…と可哀想に思います。


ちなみに、武器にはクリUPのジェム付けてあるので、パッシブをWeaponMasterで斧のCrit+10%でBattleRage(Increase Damage)使うとDPSが約20k行ってかなり殲滅力上がります。でも、そうすると今度はスキルの選択が……


スキルはやっぱメインがFrenzyのSidearmが安定してて良いですね。飛ぶ斧が貫通なので殴っているだけで集団をそれなりに削るのは大きいです。

自分の装備では、WarcyのレジUPは現状では、もう必須としか言えないし、Revengeも必須状態。

Leapは逃げ回る敵にほぼ必須状態だし、4秒でも硬くなるのはわらわらと敵にBOXされた時耐えたり、エリートの嫌な攻撃から逃げるのに必須っぽくなってます。

なんで、あとの2枠をどうするかなんですけど、意外に強かったのがBattleRage(Increase Damage)。でも結局、短期決戦型地震がよさげな気がしないでもない今日この頃。

ソロは安定してDPS20kで行くか、一発ドカンと地震にするかでスキル枠悩みどころ。



そして今日、また微妙なのが…

りょ、両手に持てばLoHが1500…夢のWWビルドが出来るかも……でも、もうチョイいい防具欲しいなぁ……


え、2Mで買ったString o fEarsは?

ばっちり倉庫を暖めてくれてますよ!!!