つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンターワールド:HR100達成&天上天下無双刀製作

モンハンワールドは発売一ヶ月後位にPS4ごと買って他のゲームやりつつなのですごい出遅れているマイペース進行ですが、とうとうHR100になりました。

HR50からは半分以上古龍で上がりましたが、本当に武器カスタムの龍脈石出ません…とりあえず今のイベント「開花の宴」中は激運チケット2枚を歴戦ジョーで消化しているんですが、本当にたまに英雄の石が出ます。どう考えても苦労と見合ってない感ありますが、歴戦古龍やってても10匹倒してようやく猛者1個出るかどうかのバランスはどうにかしてほしいもの。

あとやっぱりイベントで外見の良い装備用意されても、性能伴ってないのでまったく着ることがないため早く重ね着実装して欲しいものです。


集会所の受付嬢の方がどう考えても美人なので、うちの受付ジョーと交換してほしいです(真剣)。


それで、歴戦ジョーで大剣・太刀用の英雄石が出たので、使うなら太刀の天上天下無双刀しかないだろうということでソロで闘技場でコイン集めました。

見切り斬りも使いやすくなったし、しばらく太刀使おうと思います。

しかし、ソロ闘技場は死ぬほど辛かったです。ガンキン&ラドバルキンはガード出来る装備が用意されておらず、振動でまともに戦えず開発の正気を疑うような訳わからない難易度でした。それに比べてディア2匹の簡単な事…

もちろん回復カスタム一択です。剛刃珠あるのでこれで白ゲージ維持する予定。カイザーの達人芸の方が便利なのは分かっているけどダサくて使いたくないんですよね。