つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー ついにサラーサ仲間に&ミュルグレス4凸

友人にPS4買ったのでソフト貸してと言った所、ドラクエヒーローズ1と2を貸してくれて、ドラクエヒーローズ1はプレイしてみると色々めんどくさい難易度で何とかクリア。よくこんなのクリアできたなって聞いたら「1は途中で面倒くさくなってクリアしてない」と素で返されてなぜ貸したのかと突っ込んだ今日このごろですが、グランブルーファンタジーでは十天衆3人目サラーラ解放しました。

アニバーサリーチケは買ったけど何交換しようか悩み中。火ユエルにしようかな?と思ってた所、季節限定キャラが交換可能ということで、まぁ、多分水着ベアトリクスだろうなぁという感じ。サプチケのみ課金でも今回で1万5千円。サプチケのみでも馬鹿にならない金額になってきました。



現在の風PTは異様にしぶといPTに。ティアマトの幻影のせいでサラーサ何も出来ないままでした。
エッセル・ソーン・サラーサと開放したので、次はエッセルを最終目指そうかなとか思ってます。そのためにはヒヒイロカネ2個必要で、他の十天衆が遠のくわけだけど、まぁ良いかなという感じです。
サラーサ加入でアーカルムが一気に快適になりました。敵単体の場合は属性合わせた編成欲しいですが、複数かミミックなら主人公がトレハン>グラゼロで終わるのでアーカルムにかかる時間が一気に短縮されて快適になりました。しかし次追加される難易度では通用するかどうか…


お次は、もうすぐアーカルムで金剛3個め手に入るので、水PTはヴァルナ編成準備中。

ミュルグレスをダマスカスを3つ&4凸しました。今なら雫サポで合成経験値UPと合成大成功率UP+レアドロアップでエンジェルヘイローVH周回したら結構楽に150に出来ました。来週には劣化ヴァルナ編成になる予定。

あと、その副産物で銃の依り代3凸出来ました。

現物ドロップが2回あって3凸完成。4凸しようとしたら信じられないほどエレメント要求され、ダマスカス使おうか熟考中です。


あとはほぼサラーサ用に復刻でもらったバハムートソードをフルツスにしました。

相変わらずスキルLv10にするのは辛かったです。ゆぐゆぐ、サラーサ、ハレゼナのドラフ土PT組めるかな…?