つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー けしからん娘が一杯で満足…

4周年イベント中のグランブルーファンタジーでは、APBP半額でマグナ巡りだけでも大変なのに、加えて四象降臨&イベント続行中で訳わからない状態ですが、いつも思うけど四象降臨は「初心者は何も出来ず、廃プレイヤーが初心者を養分にして楽出来る」というグラブルのクソ部分を凝縮したようなイベントなので、ついてこれないユーザーはさっさと脱落させて明らかにユーザー選別かけてるよねって思ってます。
無料10連はありがたいんですが、3%期間は本当に全くSSR出ず、3%ガチャを引くのがどれだけ馬鹿なことかを直に教えてくれている良いイベントだといつも思います。でもグラブルはフェスで6%あるからと限定商法な感じで他のガチャゲーより優位に立っているわけですが。


イベント中のグランデフェスは、4thアニバーサリーチケットについていた10連ガチャ使ったら最初の10連でいきなり水着ジャンヌ来ました。

まことにけしからんわけで結構なんですが、もはやジャンヌである意味あるのだろうかと突っ込みたい所もあったり…。でも強いですね。即風属性スタメン筆頭になりました。でも闇ジャンヌもSRジャンヌもいるのに大元の光ジャンヌがまだウチにいないわけですが。


交換は水着ベアを。

こちらもけしからん娘です。まさかグランデフェスで排出来るとは思わなかったけど、まぁ被らないこと祈っておきます。

今まで通常攻撃で見たこともないダメージ出てビビリました。


グランデフェスでは溜め込んでいた石で80連位しましたが、金月が4つと結構辛い結果に。

水着イシュミールもクロエもけしからんですな…
あ、ドランクでたけど、このエルーン強いですね…これだけ強いのにアルタイルでいいよねってスタメン候補になりづらい所が水は魔境だと思います。片面弱体x2とディスペル・ヒールと痒い所に手が届くスキルがあるためディスペル必要で長期戦の相手ではアルタイルよりドランクの方が良いかもって感じ。


ちょっと前まで層が薄くて困っていた火と風が確実に強化されて段々戦いやすくなってきました。特に風は前回サプチケのレナにティアマトに風ジャンヌと一気に充実していきなりティアマトの出番が無くなって…