つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 4−4突破。


むっちゃんフィニーッシュで4−4カスガダマ沖海戦をクリア。毎日2回の4−4本気出撃を繰り返してついに突破しました。なお、3−4はまだです。戦艦こわい。フラルこわい(ガクガク

終戦はボスを倒しきるために戦艦2(金剛改二・陸奥改)にルート固定の駆逐2(島風・時雨改ニ)に航空巡洋艦(鈴谷)で、残り枠1しかない状態で最終ボスで制空権を優勢以上に持っていくのは本当に限られた手段しかありませんでした。

俗に言う烈風論者積み。んんん、烈風改とか持ってないからこれしかありえませんぞwww でした。道中で艦載機撃墜されることを考えて制空値に余裕を持ち、かつ戦闘も参加を考えるとこれが最適なのかなと思います(烈風以上がなければ)。ボスではT字不利引かないよう祈るだけ。引いたらもう一回遊べる(以下略

烈風はいくらあっても困らないということで地味にデイリーとかで制作続けてました。1個はイベントE1丙でもらってたんですけど、あとの2個烈風を手に入れるのになんと開発資材150個にボーキサイト2万5千位使いました。一度ボーキがカンストしかけた時に100回回して一個も出ず。その代わり他色々な搭載機が揃いましたが…その後デイリーとかで大人しくやってたら2個出ました。でなさすぎだろ。


とにかくお祈りゲームでした。最初でまずフラ戦艦出ないことを祈り、ボス前で大破しないことを祈りその後ボスに行くことを祈りボスでT字不利を引かないことを祈り、あとはボスを撃破することを祈る。下準備のおかげでボス撃破は1回で出来ましたが、最後のボス撃破出撃でボス前で南に4回逸れて、道中大破撤退と合わせて大分出撃しました。禿げる。東京急行のお陰で鋼鉄は困らなくなったのが本当に大きいです。

なお、ウチの金剛さん。初めて建造で造って以来、メイン出撃には常に出撃し続けてついに改二に。

一人だけぶっちぎり75越えです。次点が加賀と、潜水艦のろーちゃん。なんかもう最初にレベル99になる相手は決まってしまっている感じが。