つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Satrcraft 2にパッチ

が、来たらしい。

けど、まだマルチプレイはやらず、基本を学ぶためにキャンペーン、時々CPUと対戦。
CPU相手にZergの練習はしているものの、Zergは勝率が全体的に低いようで、定石になれるまではトレーニングの日々だ。

で、パッチで他種族が弱体化したことで、相対的にZergが強くなったようだ。ウルトラさんが強化?されたとはいえ、そこまで行くの大変だしなー。でも、かわいいよ、ウルトラさん。

とりあえず、プレイ時間が分かるようになったのは良い。
プレイ中に、自分のような初心者には何分あたりで、何をする、というオーダーが判断しやすくなったかも知れない。

掲示板で発見した、ZのTに対する戦術フローチャート
http://www.gliffy.com/pubdoc/2229946/L.png
不覚にも、笑った。Zergは、これだけネタにされるほど詰んでるみたいだけど、パッチで強くなってればいいな。


ちなみに、AoE3は、日本使いだった。
日本人だから日本使ってたけど、よく外人さんから、「FUCKING OP!」と、よく言われたもの。もう大分前にやめちゃったけど、バランスどうなってるんだろう。
ファンパッチ後とか、さっぱりわからん。