つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

GSLを見てみた。

Zergって、使う人が使えば強いんだね!

T相手だと、まず、バンカーラッシュやReaperハラスに対処して、Helionのハラスに対処して、
次はクロークのBansheeハラスに対処して、耐えきって、ちゃんと拡張していれば勝てる!


…って、どんだけマゾいんだYO!
対処が、常に後手後手になってしまう。Zergは受けなのか!?Mなのか!?
先手を取れそうなのは6pool Rushくらいしか…これ、プロでも十分に実用的みたいですね。自分なんて、このどれか一つでも喰らったらGG。

このレベルの人が、Tを使えばもっと強くなりそう…と思うのは、きっとZergへの愛が足りないんですね…すみません。


あと、Zergで、CPUのベリーハードとインセインに勝った…6pool Rushだけどね!!
インセインでまともに戦って勝つのは諦めるとして、ベリーハードでまともに勝てる日はいつかなぁ…

チーズ!チーズ!と言いたい所だけど、マイクロ操作の練習になるな、これ。

まあ、6poolだと言っても、自分のようなお粗末Zergの6poolと、ランク上級者の6poolでは、天と地の差があるわけだが!