つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:ダークソウル3をプレイ中②…懐かしのアノール・ロンド

ここ最近はダークソウル3頑張ってます。グレートソードもようやく強化値がつなぎの粗製フランベルジュを追い抜いてメインウェポンとなりました。

昔のソウルシリーズは、盾で敵の攻撃を受けてから反撃がメインだったんですが、ダークソウル2から雑魚ですら盾受けするとスタミナが一瞬で削られる行動ばかりを繰り出してくるようになって、回避か、距離を取って攻撃を空振りさせてから反撃しないと下手したら雑魚にハメ殺される位になってます。
確かに盾での安定感はすごかったので、開発からしたらヌルゲー化を防ぐために仕方なかったんだろうけど、盾がほとんど意味ないっていうのも辛い所です。


そして進めていると、回転階段があって、なんだか昔懐かしのアノール・ロンドっぽいなぁって思ったらアノール・ロンドだったという。

まぁ、過去作プレイ済みプレイヤーへのファンサービスって感じで凄い短いステージでしたが、明らかにダークソウルの世界と同じという証拠ですね。



あとここのボスもソロで余裕でした。やっぱりサリヴァーンが強すぎるだけだったのか。