つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:ダークソウル3をプレイ中①…新年早々心が折れそう

年末年始にかけてダークソウル3をプレイしてます。実はダークソウル2もセールで買ってしまったりしますが、3をやってから2を起動するとグラフィックの粗さに驚いてしまいますね。ダークソウル2も発売当時は凄い綺麗だったと思ったんですけど…


そういうことで、新年早々心を折られそうになりつつ頑張ってます。久々に骨のあるゲームで楽しいです。

自分はデモンズソウルからダークソウルにかけてソウルシリーズは初見は常に脳筋プレイです。やっぱりこれを握らないと始まらない。


グレートソードですよ、やはり!

とりあえず自分のペースでのんびりやりたいので、オフラインモードで極力お助け白NPCには頼らないでのんびりプレイしていたんですけど、敵がもうシリーズ屈指で強い速い硬いで攻撃もっさり特大剣は結構愛が必要ですね。
ぶっちゃけ、グレートソードまでの繋ぎで粗製フランベルジュ使っていたんですけど、こっちのほうが使いやすいです…でもやっぱりグレートソード使っちゃう、ビクンビクン


そして流石に法王サリヴァーンで心折れました
そこまではソロで行けたんですけどね…法王サリヴァーン、なんかもう強さおかしい。これまでのボスは半分位は初見撃破、他も数回やればなんとかなる位パターン見切れたんだけど、法王サリヴァーンだけは、「永遠に俺のターン!」で全方位においてスキがなく、攻撃することすら出来なくてもうソロで勝てるビジョンが見えなかったです。

なのでお助けNPCを呼んで撃破。ボス入口前の分かりやすい所に召喚サイン並んでいるということは、素直にNPC呼べってことなんでしょうね…

驚くほどの簡単さ。なんか分身してたけど、NPC2体いれば楽勝でした。こいつだけは多分近接ソロ無理だなぁ…。