つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 念願のガルド・ミラを手に入れたぞ! あとニレンカムイも確保

PSO2では、3月5日にアップデートが来ましたね。一番気になってたのは、もちろん☆11チケット。

ということで、こいつを見てくれ、これをどう思う…?

あ、赤…じゃなくて、手に入れてしまいましたよ、ガルド・ミラ。

メンテ開けにビジフォンでチェックしてたら出品が出るわ出るわ、皆持ってたんだなぁ…ということで、急いでモタブとルフネシアを2枚の☆11チケットに変え、足して属性50になるよう2つ購入+光属性変化で13M位で光50のガルド・ミラゲット。光属性だと一個8Mとかしてたから、上手く節約できました。絶対安すぎると思います。



12日に報償期間来ると分かっていてもやっぱ我慢できません!


でーん。やっぱりポイズンは外せない。

ちなみに☆11強化が緩和されたらしいですけど、確かにあっさり+10になりました。+8からリスク軽減−1を使って潜在開放終えるまでに消費したリスク軽減−1は7つほど。

まあ、その前に、能力付けで大分メセタ飛んだんですけどね…

なぜポイズン1かというと…以下、メシウマ画像

モニカアアアアアアアアアアアア!!!!

最初4スロでシューブしようともおもってたんですけど、それでこれをやられたら立ち直れないので、まあ、良かったと思います。


で、結局1で妥協しました。でも、この1つけるの相当苦労しましたよ。素材作るのも一苦労どころでなくて、素材製作にことごとく失敗しまくりで能力付けに4M位飛んだと思います。まあ、そのうち2Mは成功率20%が2個ですけど、その代わり潜在1の+10にするまで1Mかかりませんでした。

その後ガルド・ミラ握って喜び勇んでスーパーハードのアドバンスクエスト行ったら☆11武器がぽろぽろ。森林・火山・砂漠共に1個ずつでて、これはもうチケットなりまくりという予感が、というか絶対氾濫する。


シフトピリオド16はSHAD砂漠で一発ツモ。

昔のPAみたいにレベル11や16で威力跳ね上がることはなさげなので安心。


で、こりゃ☆11チケット氾濫するなーと思って、何かもう一つ強い武器を確保しておきたくて、ニレンカムイをこれまたSHADで拾った☆11をチケット2枚で変えてサクッと光50に合成強化。

こっちの強化と能力付けは報償期間にしようと思います、流石に。

ガチプレイはやっぱりGu安定ですけど、本当はファイターで近接したいんですよね…ブレイバーのシュンカはほんとそれだけな感じで単調すぎてあんま使う気がしません。

ここまでBrとGuを壊れ性能にしたのであれば、Fiのスタンス無効時は80%でなくて100%にしても良いと思うんですよ、セガさんどうですかねぇ…

ニレンカムイはHuでも使えるしお得ということで、SHAD産の☆11チケットでもう一個確保したのでした。ナックルはファイティングビートあるし、ダブセは10503の蒼黒のニョイボウ持ってるので様子見。


しかし、ガルド・ミラは強い。ガルドミラは一言で言うと、チートモード発動ですね。

カルブンセットだし、HP1000以上確保してるし、多少ダメージ喰らおうとも瞬時に回復。メイトの必要もなく、常時パーフェクトキーパー120%維持状態でほんとチートモード。ガンナー装備は4スロ考えなければほぼ完成と見て良い感じ。


とか言ってたら、

防衛でガルド・ミラひろっちゃってたんですけど
ねえ、なんで今更出るの?出るならせめて2日ほど前に出てよ!…ということで、購入とほぼ同額で売りました。まあ、そのお金あったお陰でニレンカムイ買う余裕できたんですけどね。


それにしてもADSHはかなり☆11出ますね〜けど問題は、出るのは良いけど強化に費用がかかりまくると言う事ですね。何でもかんでも☆11というわけにはいかないですね…。